トップページ航海日誌赤い無線マウス参上

« オツカレサマー | ブログトップ | 液晶はシャープ »

赤い無線マウス参上

私の部屋では2台のPCを使い分けていて、それぞれにマウスとキーボードを接続しているのだが…キーボードはともかくマウスが両方有線だとすぐ絡まってしまう。

以前は2台で同じSANWA MA-E3という光学有線マウスの色違い(黒と赤)を使っていたのだがからまることからまること。
仕方ないので、赤の塗装がハゲてきたこともあり1台を別の無線レーザーマウスに交換したのだが、近い大きさのモノを買ったつもりでも何か違和感が出てしまう。

このE3というマウス、SANWA扱いだけどA4teckという台湾メーカーのOEMで、更にエディオン系列専売という変なマウス。OEM元では似たようなデザインの無線版が出ているようなのだが…

そしてGWになんとなく近所の家電量販店に行ったらなんかすっげえ見覚えがあるのに無線なマウスが。SANWAのMA-WE4という型番。どう見てもデザインがE3と共通だし型番が明らかに連番である。しかもゴールデンウィークセールで3000円台まで値引きされているので今の寂しいサイフでも何とか買えるレベル。イヤッホー

110508.jpg
確かめてはいないがほぼA4teckのサイト見てヨダレたらしてた無線版とみて間違いないだろう。隣はE3の黒。
レシーバーは今時の極小タイプにくらべると大きめのUSBメモリのようなタイプ。ノートパソコンで持ち歩くには邪魔になりそうだが、今回はデスクトップなので問題ない。
無線機器のせいか若干甲高になってるが使用感は殆どE3と変化無し。ボタン数が若干減っているが、その代わりにホイール左右スクロール機能がついている。画像加工とかに使うPCなのでこれはありがたい。
有線のE3(黒)はゲーム用PCなので、あちらはあちらで反応速度とボタン数の多さがメリットになるし、いい感じで住み分けできたようだ。

110508_1.jpg
せっかくなので今はサブPC用のE3の赤も登場。
E3の赤は塗装が弱くすぐハゲちまったのだが(調べると同じように塗装はげた写真があるのでE3の赤塗装は弱いようだ)今回のE4も手触りは似たようなもんなのでハゲるかも。ちなみに黒はロゴマークが消えただけで塗装ははげない。

一時期店頭からE3が消えてアチャーと思っていたのだが、パッケージが変更されたE3らしきものもあったので今のE3が壊れても大丈夫かな?
ほんと手に何が馴染むかってのは十人十色だから困る。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2011年05月08日 21:00に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「オツカレサマー

次記事:「液晶はシャープ

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36