トップページ航海日誌オツカレサマー

« ワットモニターマン参上 | ブログトップ | 赤い無線マウス参上 »

オツカレサマー

さてコミティア96いってきました。
合同本の一部とはいえサークル側として出るのはもう何年ぶりでしょうか。
手元にある個人本として最新のものが06年になってるので5年近くたってるのですね。

110505_0.jpg
せっかくなので撮影。
向かって左に表紙&裏表紙で並べているのがそれ。
上の色紙は朔ひいゆさん作で周囲のチビキャララミネートは私が今朝寝ぼけながら作った。

ただ私自身は開始直後と終盤の一部くらいしかまともに店番してませんでしたが。後はぶらついたり、ひいゆさんのお知り合いの方とひたすら雑談してたりと相変わらずの役立たずっぷりを発揮しました。いやむしろラスト1時間は雑談(ライダーとか、モンハンとか、フィギュアとか他いろいろ)しかしていなかった気がするぞ!

さて話を本に戻しましょう。

110505_1.jpg
実は元々この表紙、本来予定していた表紙が使えなくなって急遽変更したモノなんですよ。
んで既に出来上がっていた絵素材を流用して、裏表紙側(ロゴが右上)に来るレイアウトで作りなおしたんですが、それだと本来の表紙用に描いた絵を全て左右反転しないといけないという欠点があり、結局左側にロゴがくるようにして、絵の左右反転を止めたという顛末が。だから個人的には裏表紙のが気に入ってたり!(台無し

110505_2.jpg
実はちびきゃらラミ作るついでにこんなイミフな値札も用意していたのだが、なんと家においていくというバカをやってしまい日の目を見ずに消えた。


さて、若干数在庫の本を引き取ってきたのですが、ご存知の通り私は同人イベントに自分では出る予定がありません。個人の本なら知人にばらまいてもいいんですが、通販げなことでもしてみようかと思ってます。とはいっても…

●エロ無し  ●版権無し  ●コピー本

という素晴らしいステータスを持った本(しかも私自身は元々ロクにマンガを描いてない上に5年のブランクがある私の部分に出来が期待できるわけもない)。
コピー本故手持ちもたいした数無いし、いわゆる個人売買のような形態になるでしょうが、補助的に使えるサービスとか少々調べています。まあいつになるか判りませんけどね!

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2011年05月05日 20:42に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「ワットモニターマン参上

次記事:「赤い無線マウス参上

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36