トップページ航海日誌SAVE OUR SOULS

« 節電効果は全くありませんでした | ブログトップ | El Shaddaiの体験版やってみた »

SAVE OUR SOULS

その昔やっていた「TVのチカラ」という人探し番組で使われていたSAVE OUR SOULSという曲。オープニングや緊迫したシーンなんかでよく使われていた曲なんだけど、個人的にすごく好きだった。

しかし曲名さえ配信されていた着メロ(64和音とか懐かしいね)でやっと判った程度。当時それを元にネットで調べたものの、石川一宏という人が作曲したモノで、音源化はされていないとの事だった。

そして先日、他のCDを調べていたらふと発見してしまった。
ブロードキャスト・トラックス テレビ朝日編


ウッヒョー、収録されてるよ念願のあの曲が。もはや衝動買いで購入。世界の車窓からも入ってるし(何

そして今日届いたわけだけど、例のSAVE OUR SOULSはなんと5分半もある曲だった。トラック数が多いので長さは期待していなかったのだけど、他の曲が短いものが多くトラック数が多くなっているようだ。
この曲、番組自体の放映時期が長かったせいもあるのか何パターンかアレンジがあった気がする。おそらくこれは初期の原曲だろうか?アレンジ違い含めてマキシにでもしてほしいが、さすがにそれは無理だろう。こうしてCD化したというのがもはや奇跡の扉状態か。

スーパーJチャンネルのOPで使われているSTARGAZERという曲もなんと4分以上ある曲だったのは驚き。記憶が違わなければビフォーアフターの曲作ってる人と同じ人なので、どことなく雰囲気似ている。
世界の車窓からのあの曲も番組では基本イントロ部分しかかかっていなかったので後半部分は聞いたことなかったわー。
というか世界の車窓からって5分枠だろ。なぜ曲が7分弱もあるんだ!

収録されている年代は幅広く、ぶっちゃけこのCDの全曲を「あーあれかー」と判る人は居ないんじゃないか?トラックはほぼ年代順に並んでいるようで、前半はほとんど聞いたことがなかった。西部警察は知ってたが。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2011年04月05日 23:51に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「節電効果は全くありませんでした

次記事:「El Shaddaiの体験版やってみた

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36