トップページ航海日誌一応更新

« 近況 | ブログトップ | うわっ…私のCM、流れすぎ…? »

一応更新

ども。生きてます。

ってこの書き出しデジャヴですね。むしろ今回のほうが適した書き出しでしょうか。地震食らいましたが千葉県なんで全然マシです。
茨城の祖母宅は未だに停電中らしいですがこちらは片付け&修理だけで普通の生活に戻れそうです。
ただ一部親戚と連絡ついてないのが気がかり。まあ避難所行ってるだけだろう。

まあ私が住んでる辺りは新聞によれば震度5強か6弱くらいだったらしいです。地震の際家から飛び出すのは危険といわれてますが、築30年のボロ家なのでとてもじゃないが中に居られず外付けHDD抱えて飛び出しました。

1回目の地震でトースターぶっとんだりモニタが倒れる寸前になったり。
110311.jpg
モニタの写真はわりとマシに見えますが本来かなりガッチリ固定していたのにズリズリです。
1回目の地震の後とりあえずモニタ類は床に寝かせて台所の掃除をしだしたら2回目の大きな地震。トースターのダイレクトアタックくらいました。
1回目の状態のまま2回目食らってたらモニタもオジャンだったでしょう。おそろしあ。
あとトイレがやられて翌日修理するハメに。

片付けも早々に行く予定があったネカフェに行く。幸い自転車で行ける範囲だったのでキコキコ。実はテレビもあまり見る時間無かったのでこの時点でここまでトンでもない地震だとは思っていなかった。

んでたどり着いたら…
110311_1.jpg
ごらんの有様だよ!パソコン関連が生きてるのが不幸中の幸いか。この後そこの店長さんとせっせと夜中までお片づけ。千葉県内でコレかよまったく。


なんかもう疲れきってます。最初の頃はツイッターでぼやく余裕もあったんですが、後から後からやる事出てきてもうグッタリ。
こういう時はネットとかで能動的に情報集める気にもならないのでとりあえず電源入れてれば情報が耳に入ってくるテレビやラジオがありがたい。
明朝から時間指定で停電も開始するらしいし、しばらくグダグダですね。

まあ、全然マシなんですけどね。

コメント (2)

 こちら(東京)も凄く揺れました…その日は休みだったので家でゴロゴロしていたらもの凄い揺れで積み上げてた空箱が崩れ、風呂場ではどこから出てきたかわからないゴミがたんまりと…あまりの怖さに服を着て暫く外で避難していました…

 そして今日からの時間停電の影響で電車は激混みで、2、3本見送ってようやく乗れたくらいでした…
 暫くはこのような生活が続きそうですが、我慢ですね…

下小川:

いやあもうカンベンですね。まだ余震続いてますが、なんとか付き合っていくしかありません。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2011年03月14日 01:27に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「近況

次記事:「うわっ…私のCM、流れすぎ…?

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36