トップページ航海日誌ネットブックカバー

« N470ネットブックゲット | ブログトップ | 太くて硬くて立派 »

ネットブックカバー

素敵天板なネットブックLESANCE VN-ななみN1(青)を買った訳だが…
110121_1.jpg

110121_0.jpg
と普通の人からドン引きされるわけで。一応仕事先や親戚の間ではパソコンオタクであるけど二次元オタクではないと思われてる場合もあるんだぜ。

だからといって家の中だけで使うのは本末転倒。そこでロアスのネットブックカバーSZC-NTB002というのを買ってみた(リンクAmazon)。

110121_2.jpg

いわゆるキャリングバッグやインナーケースと異なり、装着したままでパソコンが使えるという代物。ご丁寧に本皮なので4000円と結構値が張る。

110121_3.jpg
こんな感じでパソコン底面と接する面仕に丸型のマジックテープを両面テープで取り付け、ネットブック底面にも同様にくっつける。これで取り外しも簡単バリバリー。

                               \やめて!/

ご安心ください。なんかすっげえ硬い両面テープのせいでバリバリする前に両面テープの側が外れます。もっと強力なテープに張り替えたほうがいいかも。

ちなみに真ん中の2つがその両面テープで端の2つは自分でつけたフェルト脚(100円ショップ産)どうしてつけたかというと、このネットブック、真ん中が結構低くできているので真ん中にマジックテープがつくとその箇所が一番高くなってしまい、結果的に後ろの脚が浮き奥にむかって本体が傾いた状態になる。これでは文字が打ちにくいのでフェルト脚を貼り付けて高さ調節した。
このフェルト脚、デスクトップ用キーボードの高さ調節なんかにも使えてかなり便利。

話がそれたが実際取り付けるとこんな感じ。
110121_4.jpg
って肝心の天板部分が固定なしでガバガバ丸見えじゃないか!!!
買う前に薄々感づいてはいたのだが、他にこのタイプのカバーも無かったので仕方が無い。今度も100円ショップグッズを駆使しようではないか。

110121_5.jpg
極細のゴム紐を用意し、3つの輪がつながった物を作成。真ん中の輪をネットブックヒンジ部に横がけして、左右の輪を縦に。極細なのでさほど気にならず、開閉の妨げにもならない。
これで天板の傷もつきにくいし、安心して外で使えますね。

110121_6.jpg
モニタにはELECOMの保護フィルム(反射防止仕様)EF-FL101Wを貼り付けておいた。反射の無い保護フィルムって作業用ノートにはありがたい。昔VAIOに使った光沢フィルムは保護にはなったがギラギラ感がきつくなってしまっていたので。
もともとこのネットブック自体が光沢ってほどじゃないがつやつやした感じの液晶だったのでむしろフィルムを貼った後のほうが大人しくなった感。

とにかくこれで安心して持ち歩ける。
110121_7.jpg
閉じた姿も皮表紙の手帳(特大)といった雰囲気でいい感じ。



まあツッコミ入る気がするんで自分でツッコミしとこう。

隠すくらいなら何故ななみ痛ノート買ったんだ?

痛車乗る人の度胸って凄いんだなと実感した。

コメント (6)

 やっぱり持ち運ぶにはカバーとかケースとかが必要ですよね…
 因みに昨年新しく買った方は最初から7が入っていて、もう1台(一昨年購入した15.6インチLEDモニターで、ゲーム用に購入)はVistaから7にアップグレードしています。

 にしてもこれこそ本末転倒ですな…(でも世の中には痛車どころか地方競馬などのレース名を買い取る「痛レース」ってのもあるそうで…\(^o^)/ニコ動のタグで見てくださいw)

まるぴん:

天板の絵柄が、カバーの裏に転写された、という記事を楽しみに待っています。(^ー^)b”

ななみさんカバー…いいなあ!(※目をキラキラ光らせながら) 痛いどころか、かっこいい!&かわいいですよ♪

今Xpなので、7搭載PCを買うときは、ななみさん仕様なのが欲しいです。

下小川:

残念ながらカバーではなく、本体の天板にがっつり業務用印刷されてる(シールとかじゃない)のでまず転写されなさそうです。
というかクリアパネルに裏面から塗装してんじゃないかってくらいツルツルしてます。たぶん滅多なことではハゲマセン。

ななみさんPCはこのネットブックのように最近出たものは少なく、大半が去年前半出たモデルなので性能的に旧モデル化&在庫限り/切れしてるのが多いので買うなら早めがいいですよ。
まあななみに限らず痛絵柄付PCはよく考えて納得してから購入しましょう。

某23号:

姑息にカバーなど付けおってこのチキン野郎めw

ていうかそれ下さい><

下小川:

チキンだヒャッホー!モノは言い様でTPOをわきまえるってことでどうっすか!?
ってわきまえる人は最初から普通のノート買うよね!!

気に入ったしSSDも組み込んじゃったんでアゲナイ!

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2011年01月21日 20:57に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「N470ネットブックゲット

次記事:「太くて硬くて立派

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36