トップページ航海日誌不況袋とパンドラ箱2011

« おみそか | ブログトップ | お前の飾り棚はおかしい »

不況袋とパンドラ箱2011

さて、正月早々高熱出して全く動けなくなり仕事先に迷惑かけた最悪ヤローの下小川です。あけましておめでとうございます。
今年はコミケにもいけなかったのでせめて秋葉原の福袋系をと思っていたのですが、どうも31日の仕事で風邪をこじらせ1日の朝強行でクレバリー行ったら更に熱が上がってその日の午後から今の今まで完璧に寝込んでいました。そのおかげでおせちどころか今年初の食事が3日の昼食という悲惨さです。水分はとってましたが。

110103_1.jpg
じゃあなんで3日販売のArk箱があるかって、人間案外どうにかなるもんですよ。

まずは前座。アイネックス福袋
(Faithで2011円)

110103_2.jpg
HM-18メモリクーラー
D1225C12B5AP-15 GentleTyphoon 12cm
CFZ-120GR (2個)
CFF-90 92mmファンフィルター
DCL1525 ケーブルクリップ
DCVTC15 ケーブル結束クリップ
SCW-02 セキュリティインチネジ(2セット)
ADV-105 USB変換アダプタ(2個)
電源延長コード30cm(2個)
ネジセット
SATAケーブル
なんかマウンタ(パッケージ無し

…12cmファンが3つも!
他の袋が買えなかった時の保険というかおみやげ感覚で購入。
「アイネックス」と銘打ってるので安心内容。定価を考えるとさりげにすごい。
かゆいところに手が届く。でも届かなくていいとこにも届く袋。


さて去年世間を恐怖のズンドコに陥れたクレバリーの不況箱。
今年は「不幸袋」に名前を戻して販売も店頭のみ。2011円なり。
ちなみに袋の絵柄はサメと不幸袋に挟まれた絶望ダイバー。

110103_3.jpg
110103_4.jpg

GIGABYTE P55A-UD3R
 まさかのLGA1156マザー。不幸袋らしくない一品。バックパネルやケーブル類は無いが説明書にドライバディスク付き。マザー本体も綺麗。箱には「2週間保障」のシールがあるので一旦中古として流れた品だろうか。そうなるとその時点では動いていた可能性がある?
まあ不幸なのだから動いたら奇跡的…最大の問題は新しすぎて我が家にLGA1156CPUもDDR3メモリも無いから動作確認しようがないという事。これの動作確認のためだけにCPUとメモリ買ってムダになったらそれこそ大不幸である。

Pentium4 1.8AGHz SL63X (Northwood)
 そうそうこれくらいの世代だったら動作確認できるんだよ。

Y.S.TECH FD128025LS-N 8cmファン 2個
 アイネックス袋に続き更にファン。

ESET NOD32 アンチウイルス
 中身確認してないけど1年使えるのかな?使えるんだったらありがたい。

ネットワークマジック 4.0
 ネットワーク管理ソフトらしい。詳細不明

Intel Centrino2 缶バッジ&クリアファイル
 そういえばCentrinoっていつのまに聞かなくなったな。

Elecom CK-SWEET 携帯画面拭きストラップ
●ィズニー携帯画面カバー
Softbank用DC充電器
iPod Shuffleケース
謎ぬいぐるみ
 お決まりの謎小物軍団。いったいドコから入荷したんだ…

とまあ不釣合いすぎて怖いP55マザーの謎が残ってしまった。
メインディッシュが動くかどうか確認できないという消化不良。誰かメモリとCPU貸して!
たとえ動かないとしてもこのマザーの豪華そうな箱を見るとなんかうれしくなってしまう。恐るべし不幸袋。まあこのわくわく感の為に2011円使ってる訳なんで大満足。
万が一このマザーが動作品ならいきなり不幸袋から福袋に化けるのだが真実は神の味噌汁。

【追記】
丸3ヶ月後にP55 UD3R動作確認してみました
2011不幸袋は福袋の夢を見るか
まあ早い話があっさり使えちゃった訳ですが。
【追記終了】


さてトリはArkのパンドラ箱。こちらは内容充実で毎年人気の一品。
価格は2000円で箱が1個ドン!
110103_5.jpg
110103_6.jpg


Ark年賀状
 お年玉つき!

LeadTek WF95GT512DDR2LP
 9500GTロープログラボ。箱は傷んでいるが使用感は少なめ。付属品もそろっているし、恐らくこの箱のメインディッシュであろう。動作確認したところとりあえず動くっぽい。

BUFFALO LSW-TX-5EP(100M/10M 5ポートハブ)
 かなりくたびれている。普通に使用可能だった。

すべて銅だ!! 2001 (Socket 370/A用CPUクーラー)
 ある意味貴重な370用クーラー。使おうと思えば使えるPenIIIマシンがある自分が憎い。

メモリー PC133 ECC REGISTERED 256MB ELPIDA
 やはりある意味貴重なメモリー。やはり使おうと思えば使えるPenIIIマシンがある自分がry

Antec 2speed 12cmファン
 アイネックス袋といい不幸袋といいどれだけ私を冷やしたいんだ君たちは。
 記憶に間違いがなければAntec Soloにコレと同じのがついてたきがする

64MB MiniSD
MiniSDでこの低容量。ステキポイント高し。
しかし私の携帯MiniSDだから使えないこともなかったりする。

EIoffice (オフィス互換ソフト)
 2010対応版らしい。純正オフィスは古いのしかないし、サブ機にでもいれようかしら。
オープンオフィスでいいっていわれりゃその通りなんだが。

Intelマザボ用アプリケーションディスク
 Pre-Productionとの表記があり、内部のReadMeにもその類の注意書きがあるのでテスト用?どっちにしろディスクだけあってもしょうがないよね!

LG製マルチドライブ付属ディスク(バンドルソフト類)
 ぱわーDVDとかその辺。確か同じの家にあったきがする。

窓辺ななみ作品集
 もし私自身が未入手だったら泣いて喜んだ一品。案の定キャンペーン期間中にWin7買った知人から巻き上げていたのでこれで2枚目。
まあななみさんグッズなら何個あってもいいので大丈夫だ問題ない。ちなみにななみマグカップ入ってた人もいるとか…ああそれだけが心残り。

KEIAN 2011年手帳
 周囲の年代不明品にまぎれていたのでまさか今年用のだとは思わなかった。

e frontierの何か
 青い紙箱。振っても音もしない。マジで謎。
 意を決して開けたらポストイットだった。よく使うから便利。

conanブックレット
 名探偵じゃなくて英雄の方。2007年と書いてあるのでゲーム版の特典か?

アンリアルトーナメント3 Tシャツ
 これ着てたら撃たれそう

CORSAIRボールペン(3本)&ノート
 メモセット。ノートはわりとしっかりした作り

FUJITEK ソックスケース(2個)
 てかソックスケースってなんだよ?

iPodキャリングケース(3個)
 不幸袋のシャッフルといいそんなにiなんたら持たせたいのか

JADE 謎の空き箱(2個)
 なんでもティッシュボックスらしい

2009年7月のサーマルテイクイベントパンフ
 一昨年夏のイベントのパンフが残っていた事に驚きを隠せない

変換名人の袋に入ったLEDライト
 ほぼ同じLEDライトを電気屋さんの来店プレゼントで貰ったことがあるぞ。わりと便利。

AMD Phenom X3ロゴ
AMD AthronFXロゴ
初代PhenomのX3とかかなり存在感の薄いCPUなきがする。そういう意味ではレアか?
FXの方はまず自分自身じゃ買わないランクっすね。こういうロゴ系大好きだからうれしい。

HDMI・DVI変換コネクタ
恐らくグラボ付属品?方向不明。ヘタに繋いでも動作しないことあるから厄介だよねHDMIアダプタ。

コンポジット・S端子ケーブル
やはりグラボ付属品?家にも同じものゴロゴロ余ってるぞ。

SATA&SATA電源変換ケーブル(いくつか)
太くて短くて黒い10cm 6G
他マザー付属っぽいのとか

大4pin→3pinファン電源ケーブル(3個)
ファンについてくるお決まりのry 1個はセンサー部だけわざわざ小3pinコネクタがだされていてマザーに繋げる珍しいタイプ。
ファンコンと組み合わせるのだろうか?

電源ケーブル類一式
他のケーブル類と違って複数本のケーブルが接続された状態だったのでPC内部で使ってあったのをそのまま引っこ抜いた感じ。
インターフェイスケーブルにも余計な4pin電源があるので試しに繋いだらやっぱり光った。
二股4pinのうちの一つも青く光るタイプだったのでファンコンデモ機とかに使っていたのだろうか。
光るインターフェイスケーブルは04年頃にCoolerMasterやすまいる扱いで出ていたらしく写真見る限りそれっぽい。
但しインターフェイスケーブル2本は電源とケーブルの間に謎の箱がついていて、そこからピーーーーっと電子ノイズというかコイル泣きのようなものがかなり大きく聞こえるので常用は断念。光るものダイスキだから使おうと思ったのに…
とりあえず二股ケーブルだけ使ってホクホクしよう。


とまあ窓辺ななみマグカップが入っていなかったという事だけが無念だが、作品集だけでも入っていたのは喜んでおこう。
もしパンドラ箱でななみマグカップ出てきたけど譲っていいよという方はご連絡下さい(おい

※動作確認等は随時追記してます。

コメント (2)

まるぴん:

GentleTyphoonて、確か製造の段階で、手作業でひとつひとつ重心調整してるというファンですよね。(゜д゜;)ホスイ

下小川:

ほほう、結構気合入ったファンなんですねえ。12cmの1800回転の割には随分おとなしい音でした。全体的に高音って感じです。
使わないのも難なんでメインPCのフロントファンにしましたけど、マザーボード側で更に回転数を下げるので結局どのファンでも変わらなかったり(おい

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2011年01月03日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「おみそか

次記事:「お前の飾り棚はおかしい

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36