トップページ航海日誌すっげえ光る

« すっげえ交通安全 | ブログトップ | 窓辺むつみ<うわっ…私のシェア、低すぎ…? »

すっげえ光る

なんとなく秋葉原行きたくなったので行った。
年末なので色々あってあまり時間も無いのだが気分転換って大事だよね!

101221_zoa.jpg
ZOAのななみさんはメガネでした。これは新しい。
それにしてもT-ZONEが無くなってしまったのは非常に残念。秋葉原行ったら必ず立ち寄っててたいてい何か買っていた店なので…自分のパソコンもT-ZONEで買ったパーツが色々入ってます。


101221_tzone.jpg

…いや10円だけじゃないって!!
OSは間違いなくT-ZONE産。あとドライブ類とかも。
ちなみにT-ZONEのななみさんは猫耳でしたね。

ところで今週はGIGABYTEのショールームでスタンプラリーカード配布してると聞いたのでせっかくなのでやってきた。回るとくじびき1回ひけるのだ。

101221_1.jpg
そして貰ったのが一番下ではなく1個上のGIGABYTEグッズ。USBハブとドリンククーラーが選べたのだがちょうどハブが足りなかったのでUSBハブ。犬がもっていきそうなカタチでカワイイ。
まあUSBハブつなぐのはGIGABYTEどころかWindowsでもないPS3なんだが。

スタンプラリー回ってる間に、フォトショPCの前面ファン(青く光る12cm)が結構ガタきてたので(作った当初に買ったヤツ)光るファンを買いなおすことを思いつく。光らないファンなら余ってるのにバカだなあコイツは。

んで…

ENERMAXのT.B.VEGAS DUO(UCTVD12A)とかいうドハデファンを購入。
どれだけハデかは代理店のページにある動画みればわかるかと。買った後気づいたがこれ先月売り出したばかりだったのね。

ENERMAXのファンというと振動防止アイソレータが付属しているのだが、このUCTVD12Aに付属しているソレは以前の同社製ものよりやわらかい素材になっていて付けやすくなっていた。
前買ったヤツのアイソレータはラジオペンチで引きちぎる勢いで引っ張ってやっとだったからなあ…その時夏場だったんで汗だくになった記憶が。

それにしてもこれ、点滅パターンにした日にはパチンコ屋のように光るライダーベルトといった状態。純粋な光量も特に赤青同時点灯だとすさまじく…
101221_2.jpg
光る系ではやはりよく光る方な同ENERMAX製8cmLEDファン(側面青)より圧倒的に明るい。写真だと余計に明るく見える傾向があるけどこれはほんっとに明るい。
このケースは本来前面ファンをマウンタの内側に付けるのだがそれだとマウンタの棒が影になってしまい光っぷりが減るのでわざわざ前面パネルを加工して干渉しないようにし、マウンタの外側に付けた。

ちなみに付属のLEDモード切替とファンコントローラは前面のUSB端子部分から出してある。普段は上の写真のようにフタ半開き状態。
101221_4.jpg
このUSB、規格がUSB1.1で使い物にならないので既に配線は取り払ってしまってある。なので左右ぎっちりで潰してしまった。フタも破損していてテープ止めしないとどっかいってしまうひどさ。

長年の使用でケースの側面板も歪んでるし、USBが1.1だったりフロントパネルが内側からねじ止めだったり前面除いて全部8cmファン用の穴だったりと、古いケースなのは間違いないんだが、初めての自作用に買ったケースなんでどうも愛着が。Pentium4でもGIGABYTEでもなくなっちまったが。


さてENERMAX製品かったらこんなマウスパッドがついてきた。
101221_3.jpg
軍服にメガネとかやるな!!!さりげにカバー部と絵柄部の二重構造になってて豪華なつくりだったりする。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2010年12月21日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「すっげえ交通安全

次記事:「窓辺むつみ<うわっ…私のシェア、低すぎ…?

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36