トップページ航海日誌PS3バックアップ

« すっげえROHS | ブログトップ | すっげえ交通安全 »

PS3バックアップ

現時点でグランツーリスモ5のデータはコピー不可なので、PS3本体のバックアップユーティリティを使って本体まるごとバックアップする必要がある。
何だかんだで結構な時間プレイしてしまったのでここいらで1回バックアップをとっておくことに。

バックアップにはUSBの外付けHDDが必要になる。USBメモリでもいいのだが容量的にキツイ。
ここで注意するべきはハードディスクのフォマットをFAT32にすること。
Windowsだと大容量HDDのFAT32フォマットが不可能なので専用のソフト(バッファローのディスクフォーマッターなど)を使う事になる。

よって今手持ちの外付けHDDをフォマットしなおすのは面倒なので適当に余ってる古いIDEHDDを新たにフォマットして使ってみる。
101211.jpg
またHDD裸。まあIDE→USB変換「ケーブル」とはいえやってることはその辺のUSB外付けHDDケースと同じなので問題なくPS3で使用可能。ちなみに今回のバックアップファイル容量は14GB。40GBのHDDを使用したのでまだ大丈夫です。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2010年12月12日 00:12に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「すっげえROHS

次記事:「すっげえ交通安全

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36