トップページ航海日誌後無セシリア

« 狂気のSATA | ブログトップ | 観測捕捉 »

後無セシリア

最近このブログパソコンの事しか書いてない気がしますね。明らかにそっちの方のが内容作りやすいもんで。
一応ココイラスト置き場なサイトだったはずなんですが。当人が致命的に描くの遅いのもあってコレですよ。

久々にサイトの方更新したんでその時くらいそっちの事かかないとってことで…

piyoceci

色んな意味でヒドイデスネ。

なんでこんな物体が出来上がったのか流れを書いて見ましょう。
パンヤのガチャレアっつーのは今まで女性キャラクター5人or全キャラクターを前半後半にわけて出すというのが一部の例外を除いて定番だったわけです。

10月のハロウィン衣装はルーシア・クー・ネル・ダイスケ・マックスという変則仕様。
となると11月は残りのキャラクターの衣装かと思ったら…

エリカ・クー・アリン・ルーシア・ネルのアイドル衣装な訳です。不人気すぎて2ヶ月トバされるどころか女性キャラの定義から外されてしまったという事。

そのおかげでクラブデザインコンテストで素敵なデザイン書いてるのにコメントがとんでもないことになってる人も居ますが、所詮セシリア使いなんてマイノリティ。ゲームポットは営利企業なのだからわざわざ不人気キャラに開発リソースとコストをかけるよりは新キャラクターのオカマ野郎をプッシュするほうが理にかなっています。


まあ私もてめーらにくれてやる金はねぇって感じになって課金する必要がなかったのでSF-1200コントローラ搭載のSSDを購入できた訳ですがまあそれは別の話。
案の定今回のアイドル衣装は確率かなり絞ってきているのでSSD(9000円)どころじゃない金額かけた人はゴロゴロ居ます。

色々と厳しい年末にガチャを回すという選択肢さえ出なかったことにはむしろ喜ばしい事だし、「またハズレのババァ出たよチクショウ」と罵られることもないのです。すばらしい。

まあアイドル衣装ってのが既に27歳設定のセシリアにはキツいにも程がある…アイドルといえばアイドルマスター。そういえばアイマスって事務員のキャラが居たよな。プラモ屋でA-10のプラモ見たから覚えてるぞ。

とりあえずアイマスどころかXbox360持ってないので軽くこの音無小鳥というキャラに関して調べてみれば年齢的には大丈夫だ問題ない。
古本屋でアイマスのアンソロ買ってきたしピクシブには大量にイラストがあるので資料には困らんな!といってもリボンの色が紫なのか黄色なのか判らないままだったが。

都合よく4月に作ったアイマスもどきロゴもあるし完璧だな!
ついでにアイドルマスターの社長ってシルエットのみの表示でダイスケとマックスをそれぞれシルエットにすると雰囲気近くなったのでネタ採用。こうしてヤケクソなアレが出来上がった訳です。

コメント (5)

敷島:

ち○ぽに勝っちゃう2×才なピヨピヨの衣装じゃないですか(笑

ピクシブで分からない時はぐぐる先生にお伺いを立てるのです。

セシ姉がアイドルユニットから外されているのを見て、きっと下小川さんなら、何らかのリアクションを取っているはず…と予想していましたが、無ければ自分で作る!と言わんばかりの素晴らしい衣装!!

私もアイマスはおろか、Xbox360も持っていないのですが、作品やキャラは結構知っています。(※主にニコニコ動画からの知識)

音無さんチョイスなのが、私のハートにグッと来ました!口元のほくろ、おっぱいも素敵なのですが、音無さん最大の武器と言っていいふともものエロさが反映されていてたまらないですっ!!

お。:

社長www
なんだかティンときてしまいましたw

‥ネタはほとんどわからなかったりですが、素敵なネタにやっぱりさすがだなぁ‥としみじみです!

 そして続編ではセシでプレー不可能になるんですねわかりますw

下小川:

最大の問題は余っているガチャ券をいつ放出すればいいのだろうということ。

私もアイマスに関してはゲーム本体持ってない上にニコニコ動画でも殆ど見ないので、その辺のイラストやサイトでのイメージくらいしか知らなかったりします。いやもうほんとゴメンナサイ。

社長セットはかなりの再現度になると思いますよ(おい

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2010年12月06日 16:53に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「狂気のSATA

次記事:「観測捕捉

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36