トップページ航海日誌噂のメッコール

« 久しぶり雪希さん | ブログトップ | HD4670→HD5750&鎌クロス→忍3 »

噂のメッコール

101030_1.jpg
さて、先日の宅配便で送られてきた噂の大麦健康飲料。
まずいまずいと評判なので、一人で飲むのは度胸がないもったいない。

という訳で知人が来たタイミングにあわせて開封してみることに
101030_3.jpg
缶には「メッコールは大麦エキスと世界三大名水のひとつチョション鑛泉水から生まれ、ヒタミンが豊富に含まれたまったく新しいタイプの健康飲料です。」とある。
健康飲料って大抵味が微妙な飲み物の謳い文句だよね!しかし健康飲料なのに原材料の最初が糖類な辺りがちょっと心配。
というか三大名水ってなんだよ、初耳だよ。きっと残りの2つは中国と日本にあって極東地域の三大じゃないかね?まあ自称三大○○~って日本でもよくやるよね。

101030_4.jpg
中身はこんな感じの色。なんか炭酸でてるという点を除けばウーロン茶っぽい色だ。
カクテルグラスに入れればなんとなくおいしそうに見えるかと思ったがそんなことは無かったぜ!

101030_2.jpg
とりあえず言いだしっぺの私が責任をもって1杯飲んでみるが…なんというか香りと後味が麦茶感…個人的にはそれ以上に圧倒的な砂糖の甘さがやばい。水出し麦茶を炭酸水で作って砂糖を大量投入したような感じである。

とりあえず知人にも押し付けてみるが、彼曰く「パックの納豆に醤油をいれたような匂いがする」。ドクターペッパーに比べて瞬間的な破壊力は無いけど匂いと後味でじわじわとボディブローのように効いてくる不味さだそうだ。
ちなみに私はドクターペッパー普通にのめるんだよね。まああえて買ってまで飲みたいとは思わないが。

結局カクテルグラス1杯で知人が「NoThankYou」状態になってしまったのでまだ缶の半分くらいも残っている。届いた時に興味深々だった怖いもの知らずの母がちょうど帰宅したのでとりあえずグラスに注いで押し付けてみた。
母の言葉を借りれば「焼肉のたれのような匂いがする。味はお茶を飲んだコップに間違えてコーラを注いでしまったような感じ」だそうだ。

250mlを3人でわけて丁度よかったってのがお察しくださいだが、まあ「ゲロ吐くほど不味い」かと聞かれたらそうでもなかった。個人的に甘いモノが苦手なので強烈な砂糖の甘さはくるものがあったが、人にネタとしておしつけても怒られない程度の絶妙さか。罰ゲームや怖いもの欲しさには丁度いいかもしれない。
個人的に苦手なトマトジュースとメッコールどっちか選べといわれたらメッコール飲みます。

ただ一つ注意するべき点は案外普通に飲んじゃった私と母は日常的に麦茶を飲みまくっているという点。麦茶を飲まない人間にはかなりきついかもしれない…。
ネタにぴったりなモノをパソコンパーツに混ぜて送ってくれたOさんに感謝。

コメント (2)

まるぴん:

か、韓国製だったんだ・・・
(゜□゜;)

色を見て、養命酒をおもひだしました。

今の季節にピッタリのレビュー、乙であります。

下小川:

でもちゃんと日本の業者が輸入してるんですよね。養命酒もアレはアレで独特な味だからなあ…私は苦手です。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2010年10月30日 18:49に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「久しぶり雪希さん

次記事:「HD4670→HD5750&鎌クロス→忍3

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36