トップページ航海日誌久しぶり雪希さん

« Windows7一周年 | ブログトップ | 噂のメッコール »

久しぶり雪希さん

昨日Amazonからダンボール届きました。

101027_1.jpg
コトブキヤ V.I アーマードコア GA GAN-01サンシャインL

通称ダンボール箱とか言われてた気がするサンシャインがAmazonダンボールに入って届いたよ!
説明書のデザイナーズコメントが装甲愛が逆流するすばらしいテンションだったのでそれだけで買ってよかった気分。だけどEN兵器だけは勘弁な!!
まあこれは追々組み立てたときにゆっくり日記にするとして…

わずか1日違いでもう1個Amazonダンボールが…

101027_11.jpg

…じゃなかった。

101027_2.jpg
同じくコトブキヤのPVCフィギュア 片瀬雪希でございます。

フィギュアはもう飾る場所が無くなっているので買うのは控えていたのだけど、みずいろと聞いたら思わず買ってしまった。しかもメカ進藤ついてくるとかたまりません。
PS版ToHeartとPS2版みずいろがそっち方面に踏み込む起爆剤だったので。

しかし最初にPC版出たのが01年なので既に9年前のキャラクター。このタイミングでPVC完成品フィギュアでるとは恐るべしマイシスター。

101027_3.jpg
箱もねこねこソフト独特の雰囲気をイメージしてますな。妹成分100%。

101027_4.jpg
さてねこねこファンディスクのパッケージイラストを再現したポーズなので1/7サイズだけど高さは低め。しかし大きなスプーン(実際のスプーンと同じくらいのサイズ)についたやはり大きなリボン等占有面積はでかいのでやはり飾る場所には悩む。

101027_5.jpg
顔は結構元イラストの雰囲気でててかわいらしい。ほんと最近のフィギャーはよくできてるね。

101027_6.jpg
「ファンディスク」のパッケージ絵だけにサービス精神満載な猫耳+しっぽ+上だけ制服スカート無し+ブルマー。おしり!


101027_7.jpg
猫耳はリボンと、ブルマー部分は普通のしまぱんと差し替え、そしてスカートの追加で通常状態の姿にすることが可能。当然猫耳だけ残したりスカートつけなかったりできます。

101027_8.jpg
この独特なデザインの制服、ギャルゲーにしてはスカート丈と形状の関係でパンツがあまり見えないのだが(まあ雪希さんはスカート丈短いけどね)このポーズだとチラどころかモロですハイ。
猫耳としっぽが無い分大人しいと思うか、むしろスカートに覗くしまぱんのせいでエロポイントアップと見るかは人によりますね。私?後者です。

101027_9.jpg
さて最初に箱入りしてたメカ進藤。まさかの頭部ボールジョイント接続で稼動。外せばたまに諸葛謹であった頭だけ状態とか再現できますね。他のフィギュアと頭いれかえてもよし!(ヤメロ

101027_10.jpg
どなどなされるの図。以前あったキーチェーンメカ進藤はお尻まん丸でコロコロ転がったけど、こちらはちゃんと置けるように底面が平らになってます。しかし頭部の重さですぐ転がるのは変わらない。

101027_0.jpg
久々にみずいろやろうかなあ…そういえばPS2版やったけどPC版はやってないんだよね。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2010年10月27日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「Windows7一周年

次記事:「噂のメッコール

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36