トップページ航海日誌なにこれくさい

« そういえば今日 | ブログトップ | わりとだるい »

なにこれくさい

100902_1.jpg
もう4世代も前のハイエンドグラボ7800GTXでございます。
何故かウチにきました。ぶっちゃけこの前ジャンブに入ってた8600GTの方が性能よさそうですが。しかも消費電力はソレの倍以上。

…にしてもだ。なんかすっごい汚い。さすが喫煙環境。これでも引き取るときにエアダスターかけたのに。
ためしにサブPCにつけたら後ろからタバコの匂いがもわーん。くっせえ。くさいくさい。
ついでに大型のクーラーついている割にソフト取得の温度が結構高い。

はずして大掃除&グリス塗りなおし確定。どう見ても純正ではないクーラーだからはずすのはむしろ簡単だろう。
分解分解ーっと。

100902_2.jpg
洗面所どばぁ。最初ファンの基盤部は控えめに拭いてたんだが手が滑って水かかったのでどうでもよくなった。
まあd330STのCPUクーラー外で水洗いしても大丈夫だったからなんとかなんだろ。

100902_3.jpg
食器乾燥機がばぁ。さすがにファン部分は基盤がついてるので高温になる乾燥機はヤメタ。

100902_5.jpg
組みなおして完成。写真撮った時間の関係でむしろ暗くなってるが、クリアカバーの透明度から掃除の効果は見えるかと。

100902_4.jpg
またサブPCに戻す。しかしマザーが小型のM-ATXなのでマザーよりグラボのが長いってどうよ。東西分断ベルリンの壁状態。ケーブル処理が適当なのは組み替えまくりのサブPCだからと言い訳しておく。
すでにここ3週間だけでGeForce6600GT→G31オンボ→RadeonX300→GeForce8600GT→GeForce9500GT、そしてこの7800GTXととっかえまくり。まあ殆ど使わないPCなんだけどな!

ちなみに温度は清掃前より5度くらい下がったとさ。あと匂いもほぼとれた。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2010年09月02日 20:46に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「そういえば今日

次記事:「わりとだるい

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36