トップページ航海日誌オーギル ガンメタVer.

« ブログ移転しました | ブログトップ | VIAだらけ »

オーギル ガンメタVer.

さて、ブログがブロークンなおかげで一昨日下書きってた記事が今更ですよ。
ついでに今日書こうと思ってたのもずれますよ。

という訳で今回はコレ。
100819_1.jpg
何故かリサイクルショップに流れていたコトブキヤ アーマードコア・ヴァリアブルインフィニティシリーズ ローゼンタール CR-HOGIRE ガンメタVer. って長いよ。
ホギャーでいいよホギャーで。

100819_2.jpg
前々回の記事でVIオーギルなかなか進まないと書いたけどちまちま塗装&一部組み立てだけしていたので一気に完成させた。一気にといっても部品点数多いから結構かかる。
ただ部品の組みはいいので戦車プラモとかに比べたら気楽に作れた。昔作った海外製のプラモには泣かされた…

細かい塗装は無し、ランナー毎にスプレー塗りして一部にスミいれただけ。
それでもACはさすがかっこいいなー。バリも残ってるが見なかったことにしてくれ。

途中でガンメタのスプレー無くなって、本来ガンメタである部品を一部シルバーで塗ったので何箇所か変な塗りわけ。

100819_3.jpg
本来ガンメタVerにはレーザーライフルとレーザーキャノンの2種しか武装が付属しておらず、手と肩が1つづつヒマするので、スナイパーキャノンとハンドガンの武器セットを同じ色で塗装してくっつけた。

100819_4.jpg
キット付属のレーザーキャノンより更にでかいスナイパーキャノンの存在感がすごい。どう見てもリボルバーなハンドガンもイイ。元々GAグループ好きーなのでサンシャインLが楽しみだ。

100819_5.jpg
話が逸れたがオーギルもさすがノブリスオブリージュのベース。デザインが複雑でカッコイイ。
特に後ろ姿が好き。細かいブースター類も可動する。

100819_6.jpg
アーマードコアなので当然パーツや武装の組み換えが作った後もできるようになってる。まあ結構接合部が硬いので壊さないか心配だが。

まあゲーム中でこのアセンしたらまず重量過多になるだろうな。試してないけど。実際これも後ろが重いから油断すると転ぶ。

100819_7.jpg
バラすと結構な量だ。基本は接着剤不要となってるけど要所要所は瞬間接着剤を使ったほうがよさげ。遊んでるうちに結構外れる。

100819_8.jpg
細い腰に短い膝上、重厚なコアはまさにAC。カッコイイポーズ探すのが楽しいですね。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2010年08月21日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「ブログ移転しました

次記事:「VIAだらけ

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36