トップページ航海日誌リボルテックアイリ

« マジ勘弁 | ブログトップ | ブログ移転しました »

リボルテックアイリ

唐突に買ってしまったリボルテッククイーンズブレイドのアイリ。
以前武装神姫買ったときにも書いたけど、このテの動くフィギュアって結構気になるのよね。
100818_1.jpg


特にリボルテックは以前の仕事の時サンプルが手元に置いてあってよくカチコチ動かしてあの感触が結構気に入っていた。
まあロボタイプではなく美少女系を買ってしまった訳だが。リボルテックアーマードコアとか出たら買うぞ(VIオーギル結局時間なくてなかなか完成しなかった)。

しかしまあ、発売されてから丸1年以上たってるフィギュアなのでネタとしては今更感炸裂ですね。ネットで見たら、在庫ない店多いし。リボルテックって結構再生産するイメージだったがタイミングの問題か?

以下写真まみれ。

100818_2.jpg
思っていた以上に間接の自由度は高いようで色々なポーズとることができていい感じ。
但し一度凝りだすとかなり時間かかる。ポーズで時間かかるっつーと3Dカスタム少女の拡張版思い出すな。

100818_3.jpg
顔もサイズの割りにいい感じ。アップでも大丈夫。

100818_4.jpg
バランス取れるポーズならスタンド無しでもとりあえずは立つ…が、やはり足が小さいのですぐ転ぶ。

100818_5.jpg
別の某雑誌付録フィギュアから鎖パクってきたが違和感ない。

100818_6.jpg
サイズが結構小さいので食玩サイズくらいのフィギュア用小物が使える。

100818_7.jpg
CPUがこんなにでかく見えるくらい小さいぞ!
プチプチエアーキャップをつぶすかのごとくピンへし折られそうで怖い。

100818_8.jpg
SDRAMが斬馬刀サイズ。

100818_9.jpg
特に下調べせず買ったんだけど、色々はずしたり差し替えられたりできてよく出来てますね。

100818_10.jpg
スカート内部にある薄くて三角のコレはずした時とか(年齢制限的に)ヤバいですね。

100818_11.jpg
今回撮ってないけど胸元の部品はずしたとこにも塗装してあったな。

100818_12.jpg
あと表情差し替えたらもうry さりげなく前髪部分が開閉ギミックになっており、表情の差し替え時にパカっと明けられるようになっていて、拘りを感じます。

100818_13.jpg
武装神姫→リボルテックときたら次はfigmaかな?まあアレも種類がかなりあるから気が向いたら適当によさげなの探してみよう。

コメント (2)

こんばんは!
私も(アニメの影響で)アイリ好きなので、この紹介記事は素敵すぎる・・・!!
というか、下から2枚目の写真、ポンタ絶対アイリのスカートの中(※はいてない!)見てるよね?ポンタェ・・・!決してスカートの中身が気になったわけじゃないんだからねっ!!

下小川:

私はアニメ版は見たことないんですよねえ。いろんな意味ですごいフィギュアです。スカートの中身もなんか作ってありますから。
ポンタめ…

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2010年08月18日 18:55に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「マジ勘弁

次記事:「ブログ移転しました

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36