トップページ航海日誌d330st

« 朝でも室温30度 | ブログトップ | 半額より安い30円引き »

d330st

家の1階にある家族用PC(HPのd330ST)を母が使っていたら、突然ブルーバックで落ちた。
その後再起動をかけてみるとWindowsのファイルが壊れているのでディスクを入れて修復してください的なメッセージ。
自分のせいかと焦る母。

とりあえず自室においてあったd330STのガワをしたVIA C7マシンをを母に押し付けて。壊れたd330STを回収。今度仕事先に持っていくd330STが分解清掃状態で置いてあったのでそれの部品を使ってd330STの故障箇所を探す。

元々業務用で長年使われていたd330STなのでHDDが壊れたかと思ったが違うようで、XPのディスクを入れての修復も不可能。

嫌な予感がしたのでメモリを減らしてみたら普通に起動。そういえば家に持ってきたときメインPC不調の原因だったメモリを移植したら何故か動いたのでそのままにしてたんだった。
つまり原因は俺だったとさ。

まあメモリが2GB→1GBに減ってしまったが、父の部屋で使っているd330STもメモリが1GBでどうにかなってるから十分っちゃ十分だろう。

d330STがゲシュタルト崩壊してきた。

4台+部品少々が今家にあるらしい

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2010年07月17日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「朝でも室温30度

次記事:「半額より安い30円引き

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36