トップページ航海日誌ほぎゃー

« るーカー | ブログトップ | Win2000ヤバーイ »

ほぎゃー

近所のリサイクルショップ行ったら意外なものが置いてあったんでつい買ってしまった。

100709_1.jpg

アーマードコア ローゼンタール ホギャーオーギルガンメタVer.
箱破損だけど格安。半額くらい。ちなみに公式コレ

秋に通販で届くであろうサンシャインL組み立てる前にACプラモの練習&プラモ自体のリハビリ用に1個組んで置きたかったのでちょうどいい。
プラモ組むの自体が学生時代がラストな上に、今までロボット系のプラモって組んだことないんですよ。

今まで組み立てた事あるのはハコスカとかT-35とかハインドDとか日向とか二式大型飛行艇とかまあとにかく実在車&兵器だけなもんで。
しかも昔は今以上にせっかちだったんで塗装が汚かったりはなから塗ってなかったり。

とりあえず中身を見てみる。
説明書に汚れあるし未開封ってわけじゃなさそうだ。買ったはいいが作る時間なかった系?

100709_2.jpg


部品多いなオイ。アーマードコアのプラモは部品が多くて小さいから大変だと聞いていたが、確かに多いわ。これでもホギャーは比較的組みやすい方とかどっかのレビューに書いてあったが。

でも部品ひとつひとつの大きさは思っていた程小さくないのね。まあ完成品でかいんだから当たり前か。小スケールの戦車や戦艦に比べたらどうにかなりそうな気がしてきたぞ。キャタピラ1個1個が別部品の戦車とか鼻息で飛んでいきそうな部品のある装甲列車に比べればお手軽なんだろう。海外プラモに比べりゃ部品の組みもいいんだろうし。

だらだら書いてないでとっとと組めって?
とりあえず塗料が古くて干からびてたんで必要なもの買いなおしてからッス。つーかいくつか仕事片付けてからじゃないと時間とれないしな!

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2010年07月09日 19:29に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「るーカー

次記事:「Win2000ヤバーイ

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36