トップページ航海日誌絵描きPCをWin7化してみる

« IE6 | ブログトップ | 変態PCをWin7化してみる »

絵描きPCをWin7化してみる

理由は判らないが突然フォトショップ用PCにWindows7を入れようとした下小川。
早速秋葉原に行ってDSP版Windows7を購入したのだった!


100512_1.jpg

なんだこの付属品量は。DSP版OSつったらFDDとバンドルしてペラッペラの紙に挟まったディスクがついてくるものじゃなかったのか。
上部にあるビームサーベルポスターのおかげでカバンに収まらないぞ!

結局
PCI USB2.0カード(バンドル元)
DSP版Windws7 Ult
窓辺ななみ 七色ジェネレータCD
窓辺ななみ CM収録DVD(トールケース付)
窓辺ななみ 小冊子(USBメモリでOSインストールする方法がかいてあるぞ!)
窓辺ななみ ポスター
小冊子実践用USBメモリ(4GB)
インテルっぽいクリアファイル

豪華8点セットだよ!
というかまたUltかよ。割高でサポート短くて追加機能をまず使わないエディションを何故2個も。

100512_2.jpg

いやまて、特典が購入時期と購入店舗決めたのは間違いないかもしれないがWin7自体は前々からもう1台買おうとねry…

ついったー

100512_3.png

店員さんからありがたい言葉いただいたのでオマケ目当てでいいです(キリッ

しかも急遽仕事先に呼ばれて秋葉原帰りの足で豪華8点セットを持ったまま行った。
店PCのDVDドライブを予備のと交換したりしたが、DVDドライブの動作確認する時に手近なDVDがなく無関係な店で窓辺ななみCMを垂れ流してしまう。なんという布教活動わぁい。
ついでに急遽作った画像データ持ち帰るのに豪華セットのUSBメモリの空き容量部分使った。何この超ベンリセット。


さて、帰宅して早速インストール開始。既にXp環境はバックアップ済だしね。
ちょうどUSBポートが不足していたのでつなぎっぱなしだったハブを外してUSBカードを取り付けて、インストール開始。
しかしこのPC…

100512_4.jpg

変態マザー使った変態構成だった。しかも公式対応ドライバがない古い機器やソフト山盛りだとさ。長いんで続きは明日分に。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2010年05月12日 20:58に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「IE6

次記事:「変態PCをWin7化してみる

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36