トップページ航海日誌でかいミク

« 作業台 | ブログトップ | こんな窓辺姉妹は嫌だ »

でかいミク

まさか自分のブログに初音ミクフィギュア載せる事になるとは思ってなかった。

100509.jpg
知人がどこぞで何個もゲットしたらしく1個くれたのだ。ありがたや。既に夜&別件で忙しいので写真は暗いの1枚だが。
ミク自体はよく知らないんだがこのフィギュアはネットで見たときええなあーと思っていたのだ。

ハナシには聞いていたがプライズ品としてはかなりの大きさ。箱もでけえ。
1/8フィギュアより明らかに大きいので1/7程度のスケールだろうか。スタンド部抜きで24cm程度。さすがにプライズ品なので、4000円~6000円クラスのフィギュアと並べると塗装が見劣りするけどその大きさと造形で存在感はハンパない。すばらしい絶対領域です。巨大ツインテールは重く、スタンド部にクリアの支え棒があるのに笑ったが。

ところで一緒に居た別の知人が「コレミクっぽくなくね?」と言っていたが、確かに体型とか髪色とか顔の雰囲気とか独自解釈大きいようだ。まあ元々ミクあまり知らない私は特に違和感無かったが。

コメント (2)

ネイ:

イイナァホシス

下小川:

アゲナイヨ

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2010年05月09日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「作業台

次記事:「こんな窓辺姉妹は嫌だ

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36