トップページ航海日誌ぶそうかみひめ

« DVD | ブログトップ | ツクモゴールド »

ぶそうかみひめ

さて、ネタはあるが気力が無い下小川です。ブログもいい感じで鈍足更新ですね。

なんとなく行った量販店でこんなん衝動買いしてしまいました。

100409_1.jpg
武装神姫のメガネナースブライトフェザーってやつらしい。
いやあ、Figmaとかリボルテックとかの動く系フィギュアを前から1個欲しかったのよね。可動素体君ならあるんだが。

そしたら都合よくワゴンで1480円(更に10パーセントポイント付き)でコレが置いてあったと。箱に傷みあるがキニスルナ。

いかんせん、Figmaとかリボルテックだと知らないキャラばかりで。という訳でいっそオリジナルの武装神姫もたまーに眼を通していたんだけど、なかなか3000円~5000円代出すほど気に入るデザインのが無かったのよね(余談だけど武装神姫って何故か獣耳っぽいメカついてるの多くね?レーダーとかの設定あるのかアレ)。何よりFigmaとかと比べるとパーツが多い分値段高いし。シリーズ内では廉価版にあたるコレでも定価は3000円くらいだっけ。

でもこのナースさん、メガネついてるしノブリスオブリージュの羽レーザーなんか羽っぽいのついてて面白いし気に入った。むしろ定価3000円としてはパーツ多すぎだろ。

さっそくパーツ組み替えてーっと
100409_2.jpg
いい年した男が人形遊びしてますよマッタク。

100409_3.jpg
さすがに可動するフィギュアはバランスが結構とれるのね。ノブリス羽のおかげで明らかにリアヘビーそうだがどうにかなるもんだ。AEDもどきを前にかまえさせれば全然安定するじゃないか。

100409_4.jpg
スタンド無しでも結構バランスキツそうなポーズいけるもんだね。というか実はスタンドの棒1本折っちまったんだけどな!(バカ
メガネはさすがに厚ぼったいので、以前ガチャフィギュアに細工したみたいに極細針金で作ってもいいかも。

そういえば何かシリアルナンバーカードついてきたけどドコで使うんだコレ(ちゃんと説明読め)。

どうでもいいけどこれいじくってたらノブリスオブリージュのプラモ欲しくなってきた。

コメント (5)

☆グ☆ド:

なんという俺ホイホイ。
神姫可愛いよ神姫。
背後から見るとネジだらけだがそこも可愛いんだ。
猫耳とか獣耳はゲームだとただの飾りで大抵能力無しっす。
シリアルナンバーカードは武装神姫バトルロンド内で番号うつとゲーム内での神姫(ちなみんの場合だとメガネナース)がもらえるよってやつ。

しかしいい年してドールの着せ替えしてる俺もいるから安心してください。あぁしにたい。

是非それをQMAキャラでも(ry

下小川:

ネジ穴はあれだ、戦車のリベットみたいな魅力なんだ(何
今度時間あったらシリアル使ってみますかのー。
動くの楽しいよ動くの。

なぜQMAと思ったら同じ素体使ったQMAキャラ版あったのねん。

ネイ:

あー欲しい奴だ
たまには出歩かないと駄目だなぁ・・・
メンドクサ

下小川:

たまにこういう掘り出し物があるから店をぶらつくのも悪くないですねえ。
まあ、そういう時間なかなかとれないですけど。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2010年04月09日 15:42に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「DVD

次記事:「ツクモゴールド

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36