トップページ航海日誌Level-Rサービス終了

« FEZに戻ってきたよ! | ブログトップ | 七色ジェネレータ »

Level-Rサービス終了

予定通り本日正午、Level-Rのサービスが終了しました。

100315_0.jpg
ステア終了時みたいに夕方までサービスしておいてくれればいいものを。
平日の正午とか私みたいな不定休な人間じゃないと無理じゃまいか。

という訳で学校行ってて最後の瞬間いられないーって人から録画頼まれたのでその瞬間を録画しておいた。個人的にTOUGEでラストを迎えたかったので部屋は急遽自分で建てた。なので部屋にいる人数は少ないが、最終的なサーバー接続人数は50人こえてたようだ。

ま、ネトゲとしてみたら「たった50人?」と言われそうだが、1年以上アップデートされず半ば諦められていたゲームに、それも平日の正午にここまでの人数が集まったのは上出来なんですよ。たぶん。


ステアの時は簡単な挨拶メッセージが運営からあった気がしたのだが…今回はまるでサーバーメンテ時のまったく同じ5分前カウントダウンメッセージのみ。なんと質素な。
まあLevelRらしいっちゃらしいが。

まあそれで終わればよかったんだよ終われば。

これがその録画した動画。640*480の動画なんで拡大表示すれば文字とかも見えます。あ、同じ部屋の人にすっかり録画許可もらうの忘れてた。まあもし問題あったら連絡ください。

要は
残り5分のカウント→
残り30秒になったところで何故かもう一度残り5分に戻る→
そのカウントが4分になったところでサーバー終了

カウントダウンがフェイントあった上にいきなりサーバー終了です。ラストのタイミング取れた人なんて皆無だろう。仮にも年単位続いたゲームのラストがこのオチとは。さすがゲームポット。はよ寝れやカス。

なんかもう終了に関するお問い合わせがレジェンドナインのURLのままだったり謎なカウントダウンだったり、お世辞にもいい印象は受けられなかったラストです。ゲーム自体はなかなか好みだっただけに残念。

LevelR終わったらFEZでもしようかと思ったがこんなオチじゃあゲームポットゲーやる気にもならんなあ。やはりゲームポット運営のパンヤは惰性でインするだろうが、ゲーム自体には飽き気味だし。ネトゲへの依存率を下げるいい機会なのかもしれないな。

とりあえずリプレイデータから発掘したスクショ達でも。

100315_1.jpg
100315_2.jpg
100315_3.jpg
100315_4.jpg


今日はなんか疲れたのでやらないが今度スクショまとめたページでも作るつもりっす。

ここ数日で悔いは無いほど走らせてもらったし、一緒に走った皆さんも楽しい人ばかりだったし。これでひとつの区切りってことですね。

LevelRとは関係無いけど今日このサイトを始めたごく初期からリンクしてもらっていたサイトさんが閉鎖したと知りました。まあ管理人さんとはmixiで繋がっているんですぐ判ったし、交流が無くなるって訳じゃないんですが、やはりどこと無い寂しさってありますね。

土曜日には何とはいいませんがやはり別れ的な事があったばかりだし、3月ってそういう時期でしたね。

100315_5.jpg
ああ、こういうカオスもうできないのかー。

コメント (3)

まるぴん:

いやはや、とうとう終わりましたね。私がお誘いしたゲームだったので、なんか申し訳ないです。。。これまでお相手していただきありがとうごじゃました。(__)またどこかで…

下小川:

実は誘われる前からやろうかやるまいか迷っていたゲームだったんで、誘ってもらえてよかったですだ。
まあ終了はアップデート終わった時点で皆予測済みだったですし、悔いはないさ!

終了に関しては、最近FEZの方で話題になってる元社員とされる書き込みに「アップデート終わった時点で終了は決定してたが会社側の事情で終わらせられなかった」旨が書いてありました。まあその書き込みが本当かどうかは確かめる術ありませんが、状況から察するに「早く終了させたかったけど終了させられなかった」ってのは事実としか思えませんね。まあ、ステアと同時に終わっててもおかしくなかった訳だし、アップデートないなりにちまちま走れたしこれはこれで良かったのかもしれません。


>(__)またどこかで…
最早一緒に走ることはかないませぬ。またいつかどこかで…

で、翌々日にまるさんとパンヤで会ったのは気のせいでしょうか。

下小川:

ちなみに終了間際にココの掲示板教えてもらったのでほかの人の動向もちょっとわかりますよ↓
http://level-r.1616bbs.com/bbs/

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2010年03月15日 17:35に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「FEZに戻ってきたよ!

次記事:「七色ジェネレータ

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36