トップページ航海日誌USBカード

« さようならワイドモニタ | ブログトップ | Windows7 XRATED »

USBカード

さて、この前秋葉原で買ったものの一つがコレ

USBカード

ノートのPCカード部にさすUSBインターフェイス。
サブPCとして使っているVAIOFX11BPは本体背面のUSBが1.1なので使い難い。というかそれ以前に移植したFX55のマザーのUSB端子が壊れていたので使い物にならない。
なのでPCカードタイプのUSB2インターフェイスが命綱なわけです。

比較

元々上のバッファロー製カードを挿していたのですが以前運んだときにカードを挿しっぱなしでカバンにいれてしまいカードの一部を損傷して片側の端子が接触悪くなってしまった。これではマウスさしたら実質空きがない。

で、最近出てきているPCカードスロットから張り出さないタイプのUSBカードがほしかったのです。この手の製品としてはAREAのツライチUSB2.0、玄人志向のピタッとUSBがあり、どちらも実売2000円程度。

しかし今回秋葉原で売っていたモノはなんと999円。扱いはFREEDOM。さすがに若干安っぽさを感じるが使い勝手は特に問題なさげ。

スッキリ

見ての通りスッキリ収納されましたとさ。

コメント (2)

rong:

これ、カッコヨス!!!!
最近は収まっちゃうのも出てるんですねー
下のスロットにも入れたらどうです?w

下小川:

これはほんとスッキリしてカッコイイですよー。ただほんとギリギリの高さなのでコネクタの抜き差しが少々硬いのが弱点ですが(レビュー見ると他2社のも硬いらしい)。

下のスロットにも挿せるけど、挿す側のコネクタのほうがカード本体より厚みがあるので、結局上か下のどちらかにしか挿せなさそうです。まあペラッペラのUSBメモリとかならいけそうですがw

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2009年11月27日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「さようならワイドモニタ

次記事:「Windows7 XRATED

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36