トップページ航海日誌モニタが横に広がった

« 副産物 | ブログトップ | やったーフルタワーPCできたよー »

モニタが横に広がった

RDT196LM

メインで使っている19型液晶モニタRDT196LM。昨日見たら何かおかしい。うっすらと横線フィルタをかけたようになっている。

なんか家の敷地に侵入してた猫

イメージとしてはこんな感じ。実際はもっと薄くて判り難いが。
他のPCを繋いだり、デジタル→アナログに接続方式を変えても無駄だった。
写真はなんか家の敷地に侵入してた猫。

幸い保障期間内だから無料修理してくれるだろ。今年の6月購入だから半年もたってねえよ!と言う訳で今朝三菱のサポートに連絡してみる。
しかしサポートでは型番や症状しか聞かれず、購入日とか保障とか一切聞かれなかった…なんでだ?
後で気づいたが、コレ今年の頭に発売したモデルなのね。つまりこの型番だったら保障期間内なのは確認するまでもないと。

今日は家に居ると言ったら即日でサービスマンが来てくれた。まあ判り難い場所にある家なので近くまで来たらチャリでお出迎えコースだったが。
で、代車ならぬ代モニター置いてってくれました。

RDT202WM

なんかワイドになってるー!
RDT202WMってやつらしい。20型ワイドなので画面面積自体は普段の19型と大差ないのだが、ワイドなので高さが低く、横なげー(当たり前)。

ワイド使うのはじめてなせいか全然落ち着かない。あと今まで19型に1280*1024で表示してたから20型に1680*1050表示すると文字とか全体的に小さくなるな。17型に1280*1024表示したくらいの大きさなのかねこれ。

そして何より、ワイド用壁紙なんてもってないぞオイ。とりあえず判ったワイドのメリットは重心が低くて揺らしても倒れ難いってことだな!せっかくワイドだし、三菱さん修理1ヶ月くらいかけていいよ(オイ

拍手レス
>SXGAはどこだぁ~
あの窓辺さんパロディ画像のSXGAなら昨日夜に壁紙置き場に置かせていただきましたー

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2009年11月13日 21:37に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「副産物

次記事:「やったーフルタワーPCできたよー

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36