トップページ航海日誌20cm

« 赤い箱 | ブログトップ | いい加減にしろ分解魔 »

20cm

ADSL繋いで約5年。今まで壁の電話線からモデムまですぐ近くだったのに2mくらいあるモジュラーケーブルを束ねて使っていた我が家。
電気屋の割引券があったので、壁からモデムまでのギリギリ長さになる20cmのモジュラーケーブル(フェライトコア付き)を買ってみた。

20cm
一緒に写ってるのは同時に買った1mのLANケーブル。1mですむハブ~PC間を5mのLAN束ねてて邪魔だったので交換用。

果たしてケーブル変えただけで速度に差は出るのか…結論として少々上り回線速度が上がりました。下りは誤差範囲。元々すんばらしく鈍足ADSLなので体感の変化は殆どなさそうね。
ただたまに通信が不安定(1秒以下の通信遮断が時々起きる)が交換してから今のところ無いのでそれの効果があったのかな?まだ3時間くらいしか使ってないからわかんねー。

--私信--
23日にWEB拍手でメールアドレスを送っていただいた方へ:少々遅くなり25日にメールを送信致しました。もしメールが届いていないようでしたらお手数ですがもう一度拍手等で連絡下さいませ。
もしくは21時~24時くらいまでカレン友達募集サーバーにキャラ(綾坂ちなみ)を置いてある事が多いのでそちらに直接ご連絡頂けても大丈夫です。但し抜け殻の事が多いですが。

コメント (1)

と:

交換お疲れさまでした。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2009年09月27日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「赤い箱

次記事:「いい加減にしろ分解魔

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36