トップページ航海日誌エレコムレインボー

« 咲-Saki- | ブログトップ | 久々ボコボコ »

エレコムレインボー

突然だが以前秋葉原で買ったショップブランドの小型マウスが僅か2週間で死んだせいもあり、パソコンの台数に対してマウスが不足気味。一応数は足りているのだが化石なボールマウスだったりホイールが壊れていたりと不調なモノばかり。

そしたら某電気店でELECOMのマウスが特価498円だったので買ってみた。M-PPAUP2R。
余計なボタンが付いていないシンプルなモデルだけど、半透明のペンタブ上でも動く辺りはさすがメーカー品といったところ(ノンブランドや古いモデルだと半透明カバーのペンタブ上では上手く動かない)。この前同社のキーボード初期不良で痛い目見たが、ノンブランドじゃない光学マウスが500円切るなら文句なっしん。

しかしだな。
ロゴがグリーン
このロゴのエメラルドグリーンはどうにかならなかったのか。青とシルバーツートンだけならいい。青1色に緑ロゴでもいいと思う。しかしこの3トーンカラーはなかなか強烈だぞ?

え、他に色無かったのかって?

実はこのM-PPAUP2Rシリーズ、なんと色が7色も用意されているらしく、
アストロブラック
プルートシルバー
ムーンホワイト
メテオグリーン
サンレッド
マーズオレンジ
ネプチューンブルー

と車のボディーカラーかはたまた宇宙戦隊エレコムレインボー(適当)なのかすげえ気合の入ったカラーネーム。しかし今回電気店で用意されていたのはサンレッドマーズオレンジ、そしてこのネプチューンブルーの3色のみ。

サンレッドと悩んだのだがやはり緑色のロゴが浮きまくっていたのでネプチューンブルーにしたというわけです。
案の定ムーンホワイトプルートシルバー・アストロブラック以外の4色は在庫限りと公式にあるので生産停止したようだ。マウスとしては色が派手すぎたのかしらねえ。
まあマウスとしての機能は全然問題ないからいいんだけどさ。498円だし。

でもこれ2005年グッドデザイン賞受賞なんだぜ。
まあグッドデザイン賞つったら確か家にあるAIWAのCSD-MR1…

090921_2.jpg

炊飯器じゃなかったラジカセもさりげに受賞してた気がするんだよな。6方向に向いたスピーカーは赤と緑のライトが仕込んであってピカピカ光るんだぜ。ラジカセとしては何気に音いいんだぜ。

いやまあコレはかなり気に入ってるし軒並み早死にする我が家のCDプレーヤーの中では一番長生きしてるんだよな。

コメント (2)

と:

うちもELECOMのマウスを調子が悪くなってから1年以上継続して使っています。
ホイールの動作があやしいのだけど、そのあやしさが日常になってしまった…。

某23号:

G500がこっちを見ている・・・・

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2009年09月21日 20:32に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「咲-Saki-

次記事:「久々ボコボコ

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36