トップページ航海日誌さらばATOM

« キーボード掃除再び | ブログトップ | Don't Stop »

さらばATOM

日記とかには書いてなかったが、8月初旬に友人に頼まれて作ったネット用ATOMパソコンさん。
ATOM330さん

格安なベアボーンキット(Foxcon R11S4MI-BA)に2GBメモリと1TBHDD、DVDドライブぶっこんで3万切る恐ろしさ。つまりOS入れても4万くらいか。
で、このベアボーン、思ったより吸気ファンがうるさかった。みるとマザーのCPUファンコネクタから電源をとっているのだが、マザー側がPWM対応4pinなのにファンが3pin。と言う訳でPWM対応の4PinファンにしてBIOSで回転数制御するようにしてみた。これだけで見違える静かさ。
電源自体が最近の静穏PCに比べるとうるさいが全然許容範囲だろう。

性能も必要十分といった感じ。パンヤもある程度できるし、ちょっと使ってたら自分で欲しくなってきたぞ。

がんじがらめ

と言う訳で梱包されてドナドナされていきましたとさ(但し私が直接お届け)。ノシ

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2009年08月24日 22:32に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「キーボード掃除再び

次記事:「Don't Stop

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36