トップページ航海日誌ハリネズミチップ

« ジェットストリームレンガ | ブログトップ | ドイナカ・チデジカ »

ハリネズミチップ

さて、私はPC部品についヒートシンクを付けたくなる変な性癖を持っているので(多分爆熱Pen4プレスコのおかげ)、数年前にこんなことしてました。

090817_1.jpg

ハリネズミParhelia(PH/128A/H)。クーラーマスター製の汎用ヒートシンクが、サイズ・色共にちょうどいいのでかなりいい感じに収まってくれました。これがよかったのかどうかはしりませんが、中古で買ったのが2005年、暑い部屋での使用&たまに3Dゲームを動かす比較的酷使環境ながら4年以上ノートラブルで働いています。まあ別にヒートシンク無くても安定してそうだが。

090817_2.jpg
んで先日買った変態マザーさんのココ(サウスブリッジ)には何もついてません。ぶっちゃけCore2Duo化でだいぶケース内温度下がったから変に気にしないでも大丈夫そうなんだが、気分的にハリネズミしたい。もうこれ病気だな。

090817_3.jpg

というわけでいかにも安そうな汎用ヒートシンクぺったんこ。効果なんてしらねーよ。気分だよ気分。後はDDR2メモリ用のヒートシンクもつけてみたいけど地味に値段高いのでほっとこう。見た目あまりハリネズミじゃないしアレ。

コメント (5)

rong:

2番目の写真
気休めでヒートシンクよりチップ上のファンをゴツいのに(勝手に)変えたほうがいいのでは?wwwww
ただ、動作保障外になるというオマケがついてきますが…

(´Д)ノ<センセーシツモーン
やっぱハリネズミにしたほうが動作いいんですか?

下小川:

無駄に値段高いグラボなのであまりトンでもない改造はしたくないのですだ。Parheliaロゴ入りファンを取り払うなんてとてもとても。

>動作
自分の気分がよくなります。

rong:

>>動作
座布団2枚進呈しますよ
あとで没収ですがw

下小川:

ボッシュートされた

rong:

>>座布団
日テレ
>>ボッシュート
TBS

系列違w

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2009年08月17日 07:32に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「ジェットストリームレンガ

次記事:「ドイナカ・チデジカ

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36