トップページ航海日誌CarriereのCD

« 流行の品 | ブログトップ | この前のSSDを動画にしてみた »

CarriereのCD

さてさて、注文してた中古CDが届きました。

注文した「Carriere Sound Collection5 桜華」いわゆるギャルゲーのサントラなんですが、製作したキャリエールがブランドごと消えてしまってるのでなかなか手に入らなかったのですよ。
オークションに出てもヘタしたら定価越えする勢いでして。

そしたら某中古CD通販ショップに1点入荷しいて、値段もほぼ定価だったので買ってしま
いました。ついでに持ってなかったキャリエール系のCD2枚(心輝桜サントラとscratch)が安かったのでゲットです。

まずついでに頼んだ2枚を梱包から出してみる。まあ中古品だから擦り傷とかは仕方ないけど、帯もついてて十分キレイ。私の手持ちよりよっぽどキレイ。
さてさてメインディッシュの桜華サントラはっと…

ピッカピカの中古

未開封じゃねえか!

まさかビニールさえあけてない新古品が来るとは。あくまで中古扱いだからコレクターが放出したのか?無理してオークションで開封品落とさないでよかったよかった。
開けるのもったいない気もするが、聞く為に買ったんだからサクっと開けます。桜華はシリアスシーンの曲がトランス風でカッコイイからずっとサントラ欲しかったのよねん。

で、キャリエール系CDだいぶ揃っちゃいました。キャリエールが全体的にBGMが私好みだったのだ。

並んだ並んだキャリエール

Carriere Sound Collection1 心輝桜アレンジサントラ
Carriere Sound Collection2 MARIONETTEサントラ
Carriere Sound Collection3 SUNAGIMO(キャリばんサントラ&アレンジ)
Carriere Sound Collection4 scratch(アレンジアルバム)
Carriere Sound Collection5 桜華サントラ
Carriere Vocal Collection

サウンドコレクション1~5揃ったぜ!3だけDVDトールケースだから並べられないのが残念だが。やはりキャリエール自体が無くなってるからだいぶ入手しにくくなってきてるなあ…まあMARIONETTEサントラだけはTAILWINDから復刻版出てるけど。
ついで扱いで買ったscratchがMARIONETTE系のアレンジがかっこよくてかなり気に入ったぜチクショウ。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2009年05月22日 23:24に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「流行の品

次記事:「この前のSSDを動画にしてみた

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36