トップページ航海日誌まだまだ続くよ改装は

« とりあえずらくがき | ブログトップ | VIAC7とWin2000とSATA »

まだまだ続くよ改装は

いやー暖かいですね。眠くなりますよZzzz

幸いブログは問題解決したみたいですし、今日はちまちま古いコンテンツの復旧してました。
今日やったのは鉄道写真置き場と鋼鉄の咆哮ネタのやつで、鋼鉄の咆哮のほうはかなり古くて、昔ながらのテキストサイト風にガンガンFONTタグで文字調節してたりしてて、あの雰囲気を残して全部CSS化するのは手間かかりすぎると判断し、もうそのまま使っちまいました。
かなーり古いけど、ウチのサイトの原点みたいなもんなんでねえ鋼鉄の咆哮レーザー&ドリルネタ。

鉄道写真の方はまあトーシロ写真だけどせっかくあるんでねえ。というかいつのまに引退車両増えてるし。
ただ今まで通りの路線別にページ分けてるのから、1ページに全部のサムネ並べてLightBoxでポップアップする方式に切り替えました。ページ少ない方が管理ラクだしね。何気に約100枚くらいもあったからサムネだけでも結構重くなってしまいましたが。まあ今まで5ページに判れてたモノ全部まとめたんだから重くならない方が不思議だが。

まだまだ文字系コンテンツが結構残ってるので…極力今のCSSにあわせるようにHTML書き直すんでまだまだ改装終了は先のようだ…ふう。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2009年04月13日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「とりあえずらくがき

次記事:「VIAC7とWin2000とSATA

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36