トップページ航海日誌あの車が来たようです

« いい音しちゃったHDD | ブログトップ | ブログ一時停止してました »

あの車が来たようです

ばきゅーむ

バキュームカー!

さすがに汲み取りではないのですが、浄化槽なんで年に一度掃除に来ます。いい加減下水道いれようZE。

私の住んでる辺りでは、このように車体カバーがついてて一見パネルバンに見える車両が殆どなんだが、地域によっちゃ剥き出しバキュームカーもいるんだろうな。
まあぱっと見パネルバンに見えても、車体下部までパネルが続いてたり、後部がシャッターでナンバープレートが上方についてたりとやっぱり異質な雰囲気は出てますが。

追記・パンヤのチャットでこのバキュームの写真見せたら「なんだこの防御型バキュームは!?」と驚かれた。実はこの箱型バキューム走ってるのって一部地域だけなのか?それとも走ってても気づかれないだけか!?

オマケ:装甲走行時の姿。
090410_r.jpg
こうしてシャッターを閉めると匂いも若干収まるので走ってたら気づかれないか?
ちなみに東急車輛製造のロゴがついてました。

コメント (5)

ある意味すごいわ!初めてみました。

まるぴん:

オオォ! なんじゃこりゃあああ!
(*゜O゜)シットゥ!(コラ

こちらは剥き出し仕様しかないですなぁ~。なんか掃除のこと考えると、パネルバンって微妙な希ガス。。。

下小川:

なんか結局他何人かに聞いたけど、見たことあるのは私以外に一人だけ。
やはり一部地域でしか居ないのか、走ってても気づかれないだけなのか…

私は物心付いた頃にはこの箱型バキュームが走っていたので、バキュームというとコイツのイメージが固まってます。だからミニカーとかでバキュームあると何か違和感がw

あお:

装甲無しのヤツならはしってますけどこのタイプは見たことねぇです。

下小川:

実はレアだったのかこの装甲付き…

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2009年04月10日 22:17に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「いい音しちゃったHDD

次記事:「ブログ一時停止してました

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36