トップページ航海日誌エイプリールフール反省部屋

« 新作サイトオープンしました! | ブログトップ | パンヤのカードなんとか »

エイプリールフール反省部屋

エイプリールフール跡地はこちら

と言う訳でエイプリールフール終わりましたんでトップも元通りにしておきました。
が、何気に知り合いから「あのサイトどこいった!?」言われたんでトップの判り易い位置にリンク置いておきますね。
何気に4月1日の夕方辺りに結構更新してんで、アップした当初と比べるとキャラクター紹介とか増えてます。

以下どうでもいい言い訳

元々上のリンクのように、普段のサイトとは別に単独で動かすつもりだったんですが、サイトのindexをそのまま書き換えると普段のサイトの方見れなくなるんで、昨日みたいな「普段のサイトのフレームの中にぶち込む」方式になりました。

サイトデザインは某ギャルゲのサイトを参考にすぐ再現できる程度まで簡略化してみた。簡略化しまくった上に画像使いまくりで見せるタイプのサイトなのでHTMLは鬼のようにシンプルかつ適当。
サンプルCGページはムダにLightBox2入れてみた。一度試してみたかったからいい機会でした。

それにしてもたった1日で突貫したくせに、フレームが無い・画像が多く見栄えもする・HTMLシンプルなので更新しやすいと明らかに普段のサイトよりメリットが目立つという悲しさ。
何せ普段のサイトはHTML勉強したての頃作った奴をベースに延々ツギハギ改造を繰り返しただけあったHTML判り難いわ、ファイルの置き場所はバラバラだわ、CSSはグチャグチャだわとひでえことひでえこと。

さて話をアレに戻すと…昨日書いた通りアリンとクーの絵だけ思いついてから急いで描いたのでクオリティに差がでています。人気キャラなのにね。南無。

サンプルCGほか殆どの絵素材は以前描いたモノを微修正しただけ。案の定セシリアの絵ばっかり描いてたんでなかなか使える絵が無かった…。しかも絵のセシリア大抵黒髪だし。

ストーリーとかキャラクター紹介とかはその場の思いつきで書いたから一部変なテンションになってるし。まあ4月馬鹿だから許してくれ。
馬鹿ついでだから名前の元ネタとシナリオの妄想つけとこう。

エリカ→蟹踊 絵里香
たぶんベタな幼馴染キャラ。交差点でぶつかったら久々あった幼馴染だったとか。
いきなりヒドイ苗字なのは一部のモーションがカニダンスって言われてたから。

アリン→伊豆 亜凛
紹介作ろうとしたら絵が無かった人1号。絵できあがったのは31日の23時半。ギリギリ。
ToHeartで言う来栖川の姉。オカルトお嬢様。うるさい執事も出てくるよきっと。
苗字はアリンが卒業した「ウィズ魔法学校」から。

クー→二尾 空
紹介作ろうとしたら絵が無かった人2号。アリンより先に描いたからまだマシ。
心を閉ざした不良少女更正シナリオ。ロリ担当ですね判ります。
苗字はツインテールだからそのまんま。バルトス地方の海賊ルナーテュームの船長さんは、ヤンキー集団場流吐州ルナーテュームのヘッドになってしまいましたとさ。

ルーシア→ルーシア・M・ミソラ
天然留学生に振り回されるシナリオ。終盤に国に帰りそうになるんだろ。
名前はプロフィールから特に名前にできそうな部分が無かったので、何処と無く似てるToHeart2のルーシーから拝借。つーかルーシア発表された時一目でルーシー思い出したわ。お笑い好き設定は一部モーションから。

セシリア→間科セシリア
どうあがいても女性キャラ最高年齢。でもこの手のアドベンチャーゲームなら女教師キャラは外せないよね!(個人的趣味
苗字はマシュナ族→ましな。愛車シルビアはまんまシルビア号。

ケン→坂下 健
最初に名前思いついた。むしろこの名前思いついてこのネタやりだした感がある。
「さかした」じゃなくて「さかげ」。wWw。逆毛のくせにアドベンチャーの主人公ってことはモテモテなんだぞ。しかし主人公は絵がない宿命。

マックス→マッコイ
画像があったからとりあえず紹介作った人1号。
あった画像がアレなせいでアレなキャラに。ごめんね。
名前は身内でそう呼ばれてただけ。

カディエ→メカディエ
画像があったからとりあえず紹介作った人2号。
まんまキャディ衣装コンテストに使った画像と名前。
やはりロボのサブキャラも外せない(個人的趣味

ポンタ→ぽん太
画像があったからとりあえず紹介作った紙袋。
よくギャルゲにある謎マスコット的な立ち位置か。

ふぅーよく馬鹿(妄想)したわい。これからゆっくりローカル保存した数々のエイプリールフールサイトを満喫しますか。

コメント (5)

まるぴん:

マ、マッコイのキャラ紹介にパンヤのマウスポインターが!?
(*゜д )゜
なにはともあれお疲れ様でした。。。

某23号:

力作でした。才能の無(ry

こんばんは~!
特設サイトがドンドン充実していく様子(キャラ追加・ダウンロード・サンプルCG等)を見ていて楽しくなりました♪
私の中では個人サイト最高のクオリティだと思いますっ!!

リクエストしていた、ルーシア&セシ姉壁紙がこんな所でアップされるとは、嬉しいっス!
そう言えば、もう1つの壁紙で縁側(?)が映っていますが、下小川さんのご自宅でしょうか?それとも合成写真??

下小川:

あ、マウスポインター元絵のネタ用に作っておいたのを削除し忘れていた…ほんとこの前のスプラッタといいよく気づきますねえ~
どっちかといえば時間の無ry

ちなみに壁紙は3月末にサイトの方で普通のバージョンをアップしていますのでよろしければどうぞ~
あの写真、縁側は親戚の家でパソコンは私物、画面のみハメコミ合成ですw

 今週のパンヤメルマガ、公式サイトのエイプリルフールの感想だそうで…
 「週刊アフターバーナー」、噴きどころ満載でしたw

 こちらはこちらで(ry

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2009年04月02日 02:05に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「新作サイトオープンしました!

次記事:「パンヤのカードなんとか

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36