トップページ航海日誌借り車と貰い家具

« MATROXの底力 | ブログトップ | 一応 »

借り車と貰い家具

ニッポンレンタカ~
借りてきたよ~

母の実家で祖母が使用していた家具類をこちらの家で使うことになったので、それらを運びます。
我が家には自家用車無いので当然レンタカー。結構でかいものもあるので…

ボンゴ
ボンゴトラック850kg積みです。これで秋葉原に突っ込んだらシャレにならないので大人しく実家に向かいます。まあ上の写真は実家で撮ったやつですが。

ちなみにちょっとした回送的なことしかしたことないペーパードライバーなんで。なのにいきなりレンタカーでトラックですか。
しかも実家&自宅共に家の付近は幅ギリギリの私道だったりシケイン連続だったりです。無謀ですね。まあサイズはは5ナンバー乗用車と大差ないしどうにかなるでしょう。

しかし実家に続く路地(ギリギリすれ違い可能な幅から1台半程度のすれ違い不能区間に狭くなる辺り)に自動販売機へ飲み物補充する赤いトラックがががが。作業中でまるで動く様子なし。どうやら脇にある駐車場入り口のスペースを使って避けろとな。
運転ブランク数ヶ月&乗ってまだ10分のレンタルトラックの私には鬼畜難易度すぎますぞ。ホントギリギリだったし…

荷物
まあ実家にはなんとか到着したんで荷物積むだけつみます。最初軽トラにする気だったのですが、ベッドがでかいのでボンゴにしました。…が、結局ボンゴでもギリギリなくらい積んでるじゃねーかよ。というか積みきれないものあるぞ。

後ろにつきたくない車No1
初心者マーク・レンタカー・素人積みの荷物。後ろに付きたくない車No1の称号をゲットできそうです。まあ、積みきれなかった荷物を運ぶために従兄弟のフィットが家まで後ろくっついてくるので不安感をばらまくことは無いでしょうが。

オワタ
幸い無事に運び終わって向かいの空き地に車放置の図。
路地での車の取り回しより、家の中でのタンスの取り回しのがよっぽど高難易度だったというオチがこの後つきますが。

コメント (2)

rong:

おつかれさまでした
このボンゴはAT?MT?

下小川:

コラムオートマでした。バックしようとしてワイパー動かすというお決まりのボケかましました。

実はオートマ、教習所で数回乗ったきりだったのでむしろマニュアルより緊張してしまったかもしれない。なんか勝手に走るんですけど!(クリープ現象

どっちにしろ運転慣れないと不便だなあ…

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2009年02月21日 16:15に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「MATROXの底力

次記事:「一応

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36