トップページ航海日誌口の中真っ赤

« 正しいルーフキャリアの使い方 | ブログトップ | マウス追加 »

口の中真っ赤

7月と9月に出てる親知らず計2本抜いたので、抜歯は終わりかと思ったら、1本だけ完全に内側に生えてる歯があるので周囲の歯が虫歯にならないうちに抜いたほうがいいといわれた。
ほんと見事に1段内側に生えていて、表からはまったく見えない。当然かみ合わせに使えないので抜いても影響はないらしい。

まあやれる時やっとこうってことで昨日抜きにもらって行ったのだけど…親知らずよりも抜くの時間かかる&出血多いかもと脅され言われて少々ビビリ気味。
ところがいざ抜いてみると予定よりだいぶ早く抜けてしまった。内側なので歯が曲がって斜めに生えてるかと思ったら、ごくごく普通の歯のようにまっすぐ生えてたらしい。

出血も数時間後には止まって安心だったんだけど…穴に食べ物あたると嫌だから翌日昼まで飯抜きでした。

コメント (4)

★グル★:

自分も親知らずはえてます。が、歯医者さんは怖いのでいってませんね。

某23号:

部分入れ歯になるほど抜いた俺
かさぶたにあたるモンが流れるから口ゆすいじゃラメェって言われたなぁ。

をだいぢ2

あお:

この手の記事を見るたびに、あと何年後かと考えて怖いw

触るとちゃんと生えてるんだよなぁ・・・
怖いなぁ・・・

下小川:

さすがに丸3日たったら殆ど気にならなくなりました。

若いうちに処理しとかないと余計面倒になるらしいですハイ。
幸い私は出てる親知らず2本とも抜き易い状態だった&今回抜いた内側の歯以外は普通の治療でOKだったのでよかったですが…

本当は定期的に歯医者にチェックしに行った方がいいらしいっす~

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2008年11月15日 23:13に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「正しいルーフキャリアの使い方

次記事:「マウス追加

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36