トップページ航海日誌財布落とした

« れべるR | ブログトップ | 数ヶ月ぶりのFEZ »

財布落とした

…の反対で財布を拾ってきてもうた。

なんか何年か前にも拾ってきてた気もするが…警察に持っていくと面倒なんだよね調書とか。交番に持ってったら「調書用の書類が今無いから他の交番行ってくれ」とか言われて調書くらいオトリヨセーしろよボケがとか思い、結局財布の中にあった免許証にある住所(近所だった)に直接届けた訳だが。

今回のサイフ、中には保険証・キャッシュカード・学生証の三点セットが。
なかなかいい大学じゃねーかチクショウ。学生証の写真を見ると長髪でオサレな感じの兄ちゃんですな。まあ、例によって保険証に書いてある住所がすこぶる近所だったので、グーグル地図様で検索して直接持っていく事に。

しかし元々広い畑だった場所に何件も家を詰め込んだ場所なので、奥にある家は道から表札が全然見えない。ましてや22時過ぎ、あまりウロウロしてたら不審者として通報されちまうぞ。

まあなんとか目的の苗字の表札を発見し、チャイムを鳴らす。インターホンに耳を近づけていたらいきなりパジャマ姿のお父さん出現。風呂上りホコホコだったんでしょうか。

事情を話すと息子を呼び出すお父さん。

父「○○くーん!!ちょっときなさーい!!」

返事が無い。

父「○○くーん!!財布落としたんだろ!?」


子「落としてねーよ!!!!!」

父「じゃあこれ誰のだよ?」

子「・・・あ、俺んだ。」

気づいて無かったですかそうですか。一晩寝かせて焦った後のがありがたみあったかもしれないな…チッ。
なんか前届けた時(その時は電話番号が判ったので先に電話した)時も落とした事気づいて無かったし、結構財布って落としたの気づかないものなのか?

そしてやっと本人登場…って髪が坊主!?…いや暗いので単なる短髪を見間違えたかもしれないが…なんか丸刈り後1ヶ月っていうように見えたんだが…。学生証の写真のイメージだったからこれは予想GUYです。

その後お礼言われたけどお礼の品は無しか残念。まあぶっちゃけ親子共現状を把握できてない雰囲気だったし仕方ないか。中身確認さえしてない様子だったんだが…私が中身抜いたかもしれないのにな。

まあ仲いいんだか悪いんだか判らない親子コント見れただけでもよしとしとこう。

コメント (3)

某23号:

夜中にジョグって帰宅中にケータイ拾ったときは途中にKOBANがあったから届けたさ。
不在で直通かけたら15分ぐらい待たされてお巡りさん到着。ワゴンRパトがやってきて萌えたw
お礼とか辞退してわりと簡単に調書終了。もうちょっと面倒かと思ったが一品モンだったからか世話なかったよ。
自分で電話しようかとも思ったが、なんかこじれるとヤだから届けた。特に後悔はしていないw
帰って機種調べたらググッてもすぐ出ない着せ替えジャケットつけてたことが判明。持ち主に無事戻ってると思うけどどうなったかしら。。。

えんちー:

とりあえず、保険証にキャッシュカードは素でやばいです・・・・・・

しっかし気づかないものなのかなぁ、それとも変に無頓着なのかねぇ??

下小川:

幸い私は財布や携帯落としたことはないのですが…なんと病院でもらった薬を落としてしまうという大ボケやりました(なんと見つけた人が薬局に連絡してくれて無事確保)。
財布に何でもかんでも入れるのは危ないかもなあ…

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2008年10月28日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「れべるR

次記事:「数ヶ月ぶりのFEZ

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36