トップページ航海日誌電源交換

« 大・中・小 | ブログトップ | 米 »

電源交換

秋は夕暮れ
昼まで降っていた雨が止んで夕方にはいい感じの空になっていた。
それにしても今年の夏は雷が多くてパソコン壊れないかビクビクしたなあ。

ところで帰宅した後、フォトショ用パソコンの電源を交換しました。
以前調子悪いときに電源が原因かともらい物の470W電源に交換してたのですが、結局原因はサウンドカードで電源には問題が無かったオチ。んでその後面倒だからそのままだったんですだ。

しかしモデル自体が古いせいかファン音がかなりのものだったので、前からつけていた530W電源に戻すことに。
電源交換なんてネジ4本だーとか思ってたらCPUクーラーがでかすぎて電源を取り出せないことが判明。しかもこのクーラー、裏面からネジ止めだから結局マザボごと外して電源入れなおすハメに。思った以上に時間食ってしまった…
Pen4 3.2EにHDD3台、メモリ3GBにParhelia、MO・FDD・光学2台の重装備だから仕方ないとはいえ、Core2DuoE8400+6600GT機が400W電源で超絶余裕(たぶん300W代電源でもいけるんじゃね?)状態なのを見ると530W電源積んでるコイツは大食いだなあ。
とりあえずせめてもの電力削減ってことで、最近使ってないMOと不調なDVDドライブは電源コネクタ接続しないでおいた。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2008年10月06日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「大・中・小

次記事:「

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36