トップページ航海日誌HDD玉突き

« 作るの自重しない | ブログトップ | 集めすぎ »

HDD玉突き

母PCの80GBHDDが使い出してから結構年数たつ&マザーはSATA対応なのにATA規格(マザー換装前の遺産)なので、その換装用のHDDを買うために秋葉原逝って来た。

まあ5000円程度で買える省電力型で容量は特に考えてなかったんだけど、なんと320GB。
HDDの値下がりもすごいなまったく…。
しかし買ってからふと思い出す。半年前に作った自分のゲーム用PCが240GBじゃないか。ゲームの録画とかもするのでできればもう少し容量が欲しい。つーか母は320GBも使わない。

結局ゲーム用PCに新しい320GBを取り付けて、それに付いていた240GBを母PCに移植することに。
幸いデータ移行ソフトがあるのでOSの入れなおしはしないですむ。フォトショ用PCに2つのHDDをくっつけて丸ごとデータ移植。
更に今度は母PCの80GBから240GBのHDDにデータ移植して、母PCに取り付ける。

で、これで終わりかと思いきや…母PCから抜き出した80GBを、今時16GBのHDDで動いていたサブPCに移植。結局帰宅してから5時間たってやっと作業終了…うひい。

コメント (3)

しきしま:

これがホントの盥回しですね!わかります(笑

レオパルド:

自作してるとよくあることですねw
叔父のを組む時、8600GTをあげて7900GSを奪い取った記憶が…。

予算が出来たら、自分も500GBぐらいの物を買ってこよう…。
ゲームの録画やフォトショの仮想ドライブなんか別ドライブがあると速いですからねぇ。

下小川:

たらいまわしで桶屋が儲かる
未だに我が家最強のグラボは6600GTだったりする…
フォトショ用マシンは相変わらずのHDD3台搭載で電気モグモグ

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2008年09月15日 00:49に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「作るの自重しない

次記事:「集めすぎ

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36