トップページ航海日誌夏モデルパソコン(嘘

« DVDドライブ買ってきた | ブログトップ | 襲来 »

夏モデルパソコン(嘘

まあ昨日中にしまうのメンドクセ状態だったDVDドライブですが。
一時的に2台のPCで兼用しなければならないので、IDE→USB変換ケーブルを使ってあんな状態になっちゃったオチ。
来週にでもちゃんとケースにぶちこむので安心安心。

意外と昨日のむき出しドライブウケがよかったので、今日はそれ以上にひどい状態のパソコンをご紹介。夏の間クーラーのある1Fリビングで使う為に、余剰品を組み合わせてやっつけた物体ですだ。

夏仕様PC

3段ラック(キャスター付)の中段にマザーと電源、上段にHDDとファンを装備したやっつけってレベルじゃねーぞパソコン。ちなみに下段のかっちょええ物体はミニコンポのアンプ部なので、パソコンとは無関係(一応これの外部入力にPCからの音声繋いで出力してるんだが)。

中段のマザーは100円ショップで買ったプラスチックケースにおさめられ、ケース上部にのっかった80W電源(もらいもの)が排気ファンの役割をしてるので、熱対策もOK。
上段にはシリコンカバーだけ付けたHDD(もらいもの)と念のためそれを冷やす超低回転ファン(あまりもの)をやっつけで搭載。

普段は上段にカバー(布)つけてるのでさすがに完全むき出しじゃないけど…ある意味昨日のDVDドライブより酷い状態でしたとさ。

コメント (3)

あお:

だがその造形に燃えるw
決して萌えるではありません。

おある。:

ごめんなさい、外付け内蔵ドライブはアタリマエになってます・・・orz(常用はしていないですが;

そして今回のも大丈夫!w
きちんとラックでユニットとして構成されてますし、ケース(!?)にも入っておりますし・・・><
ちょっとコレはコレでいいかもと思えてきました・・・(ぉ

80Wの電源がなんだかステキかもです、無駄な電力使わなくていいかも・・・。
120のファンはなんだかダメ押しな気がしますw

下小川:

燃えるんで火噴きます(ぇ

CPUがVIAC7なんで消費電力はヘタなノートパソコンより低いかと。
12cmファンは最初付けてなかったのですが、ハードディスクが古いせいか、妙に発熱多かったので、とりあえずくっつけたんですだ。
キャスター付きなので移動はらくですだよ!

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2008年08月13日 21:51に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「DVDドライブ買ってきた

次記事:「襲来

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36