トップページ航海日誌ペンタブの次は

« もうちょいマシな名前は | ブログトップ | ねこねこ »

ペンタブの次は

フォトショ用PCが起動不能になりました。
ほんとなんでこうも次々と絵描き用品が死んでいくのか…

どうもメモリかマザーあたりが不調らしく、今はメモリテストを1枚づつ回してる状態…1枚テストが途中停止したヤツがあったのでそれが原因ならいいのだが。
ついでにその不良のせいでOS側もいかれたらしく、とりあえずシステムの復元をかけてある。
まあメモリテスト終わってから、怪しいメモリをはずした状態で起動テストかなあ。

もしすぐに復旧できそうに無かったら、ゲーム用PCにペンタブドライバとか写真屋移植するしかなさそうだな…\(^o^)/

コメント (7)

しきしま:

 おぉう、そちらでも御臨終ですか?
 ウチのPCもHDDが亡くなりましたよ・・。
 また新しく買わないといかんかな・・。

rong:

うをっ。なんか立て続けに・・・。

なんか、オレっちのPCも動作が・・・。
パニャは問題ないのに他の操作が異様にノロい。
前はスレイプニールがIEより断然動作が良かったのに最近はIE並かそれ以下に。
パニャ中はメモリ占有率が小さいスレイプニールが断然有利ですがw
そろそろ買い換えを進めてるのか?
さすが、マウスPC(パニャスペ)w

rong:

書き忘れ追伸w

不要ファイル消去、メモリクリーニング(X-turnの機能)、デフラグ、フタ開けて物理的に掃除

全部試してみましたが変化はないです(かなし)

レオパルド:

こちらは1台叔父のためにクワッドで組みました。
それとVGAは7900GS、ディスプレイはナナオのS1731-SAに入れ替え。
早速叔父マシンのS.M.A.R.T.で注意表示が出てるのは内緒(ぇ

メモリは突然ご臨終されるから怖いですねー
DDRメモリだと、このご時世ちょっとお高めに付くかも…
何はともあれ、早く復旧出来ることを願ってます。

某23号:

そいつを早く窓から投げ捨てろ!
げっつ ぶらんにゅーめしーん!!

くっき:

バックアップは十分しておいてくだしあ~><

しかし、暑いですねー
新PCですが、室温約30度で使っているので、ちょっと不安だったりします・・・

下小川:

結局マザーボードのメモリスロットが1箇所死んでいたのが原因でした(メモリ自体は異常無し)。
そのためとりあえず今はメモリ2枚挿し状態で復旧させましたん。
幸いHDD内データとかは無傷なのでセフセフです。

古い規格(478ソケット&AGPスロット)のマザーボードなのでヤフオクか何かで予備のボード確保するしかなさそうです(Parheliaを使う以上今のマザーは使えない)。

夏は何かとPC異常でる季節ですからねえ…なんというか不調じゃないPCを探す方が難しいのかも!?

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2008年07月13日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「もうちょいマシな名前は

次記事:「ねこねこ

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36