トップページ航海日誌ねんがんのペンタブをてにいれたぞ

« ナイトレーベンががが | ブログトップ | 片付けで力尽きた »

ねんがんのペンタブをてにいれたぞ

ついにペンタブレットを買い換えましただ。
結局FAVOの中古良品をソ●マップの通販で購入、今日届いていました。

ついにきたぞ

モノはCTE-640/S2で、FAVOとしては最終型のモデルのよーだ。バンドルで写真屋エレメンツやペインターもついてきたぞ。
箱とか包装も恐らく全部揃っててお値段10000円程度。BAMBOOのA5サイズだと15000~20000するからこれはありがたい。てか部品点数も少ないんだからFAVOみたいな廉価モデルはもっと安くしてくれよ…。

6年使ったFAVOと並べてみた
比較図
古い方がくたびれすぎて比較にならんなコリャ。
とりあえず同じFAVOでも間に5年くらいはある以上デザインもかなり変わってますねえ。
ペンもグリップ付きになってるし、本体にはホットキー2つと簡易ホイールも装備してる。まあ使わない可能性大だが。
ホットキーがある分ドライバは入れ替え必須だったけど、ざっと使った雰囲気は今までのFAVOと全然変わらない。前のに慣れてるからこれなら違和感無く使えて安心でやんす。

表面には透明プラスチックのカバーがついていて、裏面のロックをはずすと簡単に外せるようだ。
カバーと本体の間に好きなもの挟めるようです。

ねこねこソフト

自重しろ。

いや丁度操作範囲がポストカード2枚分だったもんで…。まあすぐ元に戻したけど。
これで安心して絵描きとかできるぞー。



地獄絵図

その前に片づけ中の部屋をどうにかしなければならないようだ。
てかこれ18時半に取った写真だけどまだ夕日はいってやんの。なんという日の長さ。

コメント (8)

レオパルド:

これだけ長い間パートナーとして活躍できて、さぞかし旧FAVOさんも喜んでいるでしょう。
旧FAVOさんの思いも背負って、新たな旅立ちとなる新FAVOさん。是非とも頑張ってもらいたいものです。

というか、中古でそんなに安く買えるなんて…
奮発して新品intuos3 PTZ-630を買った俺は…orz

ポストカードは…何やってんの、いいぞもっとやれ!
そして片付けも頑張ってくだしあー。

某23号:

買ってはみたものの使われなかった類かな。さあ、新作にとりかかるんだ!貴公、期待しているよ。


おや、奥のガラスに顔?

12*:

ちょ、わたしのペンタブと同じやつっていう!
色違いってだけですね!
買ったサイズも同じだというなんという偶然/^o^\!

しきしま:

我輩も同じサイズの物の白を使ってますわ(・ω・)

>部屋
 足の踏み場がある分まだマシですってwww

いんつおす4はまだですか?初めて2を買ってすぐ3が発売されたトラウマのせいで、次のが買えません>ω

ふじふじ:

ちょwwwミイも同じやつっていうwwwwwww

rong:

おめでとうございます!
これで精が出ますねw

下小川:

コメントの多さというか同じものを持ってる人の多さに驚いた。
まあ比較的手ごろな値段で大きめサイズですからねえコレ。

何気に旧FAVOはA5サイズだったので、B5になってちょっと広くなりました。

インティオスええのう…でも3出てから結構経ってるし、モデルチェンジしないとも言い切れませんねえ(FAVOもばんぶーになったし)

やっと片付け終わったが…何から手つけたら良いのやら。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2008年06月30日 20:44に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「ナイトレーベンががが

次記事:「片付けで力尽きた

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36