トップページ航海日誌グラフィックボードその後

« 超高速で仕上がったミゼット | ブログトップ | 腕なき子 »

グラフィックボードその後

パンヤにミク実装とか、セシリアがロケットパンチバグだとか、なんかそれはそれで面白そうなネタもあるのですが、とりあえず今日は先日のグラボの結果報告ということで。

あらすじ
ここのところパンヤをしていると突然OSごと落ちるので、ファンが異音出して調子悪い6600GTグラボが熱暴走してるのかと思って代わりにCore2Duo用の8cmファンをくくりつけて冷やしまくった!

んであの日記を書いた2時間後…

全く同じ現象でOSダウン

んで一応温度センサーを取り付けていたのだが、限りなくグラフィックチップに近い部分のヒートシンクが39度程度。とてもじゃないが熱暴走するとは思えない温度。

ひょっとして今月初め辺りに最新版に入れなおしたグラボドライバが原因ではないかと、グラボ付属ディスクに入っている古いドライバに入れなおしてみた。

・・・

・・・

少なくとも昨日今日と安定してるんですが。

なんですか、ファン魔改造したのは無駄でドライバ古いのに戻すだけでOKだったんすか。
まあ、結果的にかなり静かになったからいいか。

【追記】結局その後しばらく経ってからOSダウンし、最終的にサウンドカードが原因だと気づくのはもっと後の事でした。


●拍手レッス
>高ッ!
あの「メイドロボ1XXX万円」の拍手絵のことかーっ!!
実際発売されたらとんでもねえ値段になりそうだ・・・

>初めてパンヤ絵師さんの所に訪問しました 画風が大好きです がんばってください!
いらっしゃいませ~ 初めて来たところがこんな変てこりんなサイトで申し訳ないような…絵日記にぜんぜん違う怖い顔の人いるし(ぉ
結構絵に関しては小心者で、この雰囲気でいいのかなあ・・・とかいつもビクビクしてたりするので、こうして暖かいメッセージ貰えると・・・純粋に嬉しいぞおおおおおお(壊

コメント (2)

くっき:

あらー、ドライバが原因でしたか^^;
新しいものが必ずしもよいとは限りませんねぇ・・・
これで、パンヤ島復帰ですね^^

下小川:

土日も無事安定してましただ。
SP3とかパンヤのアップデートとかいろいろ重なって絶妙に相性問題が出てしまったのかもしれません。
まあこのPCが死んでもフォトショ用PCがあるからパンヤ島には24時間(ぉ

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2008年05月24日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「超高速で仕上がったミゼット

次記事:「腕なき子

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36