トップページ航海日誌おNEWマウス

« 海賊航海士 | ブログトップ | ノートPCと仮想メモリ »

おNEWマウス

長いこと使った白マウス(500円)が死んで早数週間、いつまでも母PCのマウス借りてる訳にいかないので新しいマウス買ってきた。

シャ●専用

3倍早そうな新マウス(2480円)とフォトショ用マシンに繋がってるジャンクのIBM(400円)。
今まで自分で買ったマウスとしては最高額ですよダンナ。

SANWAのMA-E3Rというモデルらしいが何故かSANWAの公式サイトにはドライバダウンロードページ以外の情報が無い。どうやら流通との独自ブランド製品くさい。
選んだ理由は程よい大きさとギリギリ予算内なのと、一度ボタンの多いマウスを使ってみたかったという興味。

とりあえずよくわからんがレーザーとまでは行かないが、オプティカルとしては高級なセンサー(デュアルレンズセンサーって書いてある)使ってるらしく、感度は良好。
持った感じも手が小さめな私にも問題なしで、親指部分にグリップ的な素材使ってたりと500円マウスとは作りが違うぜ!

なんか一部のボタンでクイックランチャーちっくな機能が出せるようだが、そこまでの機能はいらないので、ランチャー機能を設定でカットし、ボタンはブラウザの進む&戻る、スクロール等の定番機能に絞ってみた。

とりあえず「ダブルクリックボタン」というのがついていてコイツが便利。進む&戻るボタンもマウスジェスチャーのないIEにはありがたい。さすが2000円越えるマウスは違うぜ。ゲーム&WEB用PCにはぴったんこのマウスのようです。

まあフォトショ用PCはWACOMの左手トラックボールあるのでマウスはシンプルで小さいのでOKだし、これで安心安心。

実はついでにもう一個買ってきたPCモノがあるんだけど長くなりそうなので明日の分にしよう。

コメント (3)

まるぴん:

IBMマウスに一票・・・とか言うんじゃない!(●∀●)

某23号:

06年12月10日発売
現行ラインナップ落ち

アッー!

下小川:

単純なマウスとしての能力ならIBMのジャンクで十分なんだZE

>現行ラインナップ落ち
大丈夫!サンワのサイトでは「廃止商品」にまだなってないっ
ちなみにE3、使い勝手すこぶる良好です。
余ったボタンにスタートメニューを割り当てたのでパンヤからのカーソル移動がスムーズっ(ぉ

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2008年05月16日 20:50に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「海賊航海士

次記事:「ノートPCと仮想メモリ

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36