トップページ航海日誌驚きの白さ

« パンヤの夏服 | ブログトップ | ペンキ塗り塗り »

驚きの白さ

1X年放置してて、かなーり茶色くなった(本来白)ラングレーを洗ってみることにした。いくら不動でも見るからに廃車が置いてあったら見栄え悪いしのう。

特価コンパウンド

大奮発して新しいカークリーナー買ってきた(特価330円)。
んで早速ゴシゴシしてみる。

水洗いでは全然とれなかった茶色がガンガン取れて…

キレイすっきり2トーンカラー

何このプロモーションビデオみたいな2分割。

ヤスリでもとれなかった汚れがこんなにスッキリだ!コイツは素晴らしいクリーナーだねトム!
でも、このクリーナーの秘密はこれだけじゃないんだぜ?ジョン!
Oh、本当かい?
ああ、なんとこのクリーナー、体だって洗えるんだ!早速今ここで君を洗ってみせるぜ!


・・・なんだこれ。


まあ結局のところ、腕が痛くなって新品のスポンジがボロボロになるほどゴシゴシ強い力でこすらないといけなかったんですががが。
さすが11年分の汚れ。


そして予想通りのオチがコレ。

まさかの茶色ライン

手が届かない(というか力が入らない)天井中心部分にセンターラインが。
ヴァイパーGTSもコブラもムスタングもびっくりだ。

結局脚立使ってゴシゴシしたとさ。

・・・あれ、おとといのクイズの答え混じってないか?まいっか。
火曜日にでもまとめて回答編だしますだ。

●拍手レス(?)
>別に
拍手絵への突っ込みがっ おそらく由真の拍手絵出ちゃったんだろうなあ。
というか拍手しても感謝どころか挑発的な絵が多すぎる気がするなウチのサイト。

コメント (5)

★★★ょンッ:

ウホ!白くなってる!
今日のペンキ塗り、がんがってくらさい。m(_д_)m

堤:

しかし!
コイツ、微妙に塗膜削ってるっぽいんで、使いすぎるととんでもないことに。
以前乗ってたトレノのドアノブ、樹脂の黒が透けた。
でもこれ真っ白になるからつい使いたくなるんだよね。

下小川:

クレンザーやピカールみたいな感じのヤツですからねえこれ。
家にあった普通のシャンプーの類は全然歯がたたない10年以上分の放置汚れなので塗装ごと削りでもしないかぎり取れませぬっ\(^o^)/
まあ一度全部やっちゃえば後はそんなにこれでゴシゴシする必要無い・・・ハズ・・・

某23号:

水洗いはさっと軽くやって、これで落とすのが正解だって気づいたのほんとごく最近。俺乙orz

下小川:

水洗いだと限界ありますからのうorz

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2008年05月04日 19:11に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「パンヤの夏服

次記事:「ペンキ塗り塗り

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36