トップページ航海日誌GWスペシャル車種当てクイズ

« 近所のアレは | ブログトップ | パンヤの夏服 »

GWスペシャル車種当てクイズ

ゴールデンウィークなのにロクな予定無いから、今まで主に近所で撮った車の写真並べて車種当てクイズでも書いてみることにしてみた。
10台の国産車写真のせるけど、全部さっと車名が出てきたらオソロシア。
全問正解者には特に景品とかありません(おい
あとどれも勝手に撮った写真でゴメンナサイ。

答えはGW最終日にでも書くつもり。多分下に行くほど難しいです。

1.ウォーミングアップ
1台目
10台の中では特徴的で判りやすく、人気もある車。

2.意外と見ない
2台目
現行車種だけど、この年式のはあまり見ない。


3.バブルの申し子
3台目
車本体よりもエンジンのインパクト大。


4.デザイン懲りすぎた
4台目
3台目と同メーカー同時代の車。


5.ある意味軽トラ
5台目
古いけどまだまだ人気高し。


6.コンセプト懲りすぎた
6台目
SUVの足回りに2シータースポーツのボディ。


7.悪い意味で有名になった
7台目
某殺人事件で有名になった。てかこれ私の家のじゃん。


8.今回最古参
8台目
名前自体は滅茶苦茶有名なんだけど…随分昔の2代目モデル。


9.まさかのタクシー
9台目
まさかこのメーカーの車を使ったタクシーが居るとは。


10.むしろミリタリーマニア向け
10台目
荷台に隊員が乗ってますがな。

5/6追記:解答編アップしました
※解答側の記事はミスで5番と6番が逆になっちゃってます。あちらの記事の写真番号でご確認下さい。

コメント (4)

堤:

1:トヨタAW11 MR2
スーチャーかはわからない。

2:ディアマンテっぽく見えるけどわからない・・・

3:ユーノスコスモ(3ローターで恐ろしく燃費悪い)

4:マツダファミリア
もしくはフォードのナントカ

5:名前わからない・・・

6:見たことすらない・・・

7:ニッサンラングレー(宮崎が乗ってた?)

8:形式わからないけど、ブルーバード

9:トヨタクラウンマジェスタ?
違うか・・・

10:陸自のトラックとしかわからない・・・

くっき:

1.MR2
AW11って車体形式番号が先に思い浮かぶw

2.ギャラン
現行車種と聞いてw

3.ユーノスコスモ
トリプルローターは後にも先にもでませんねぇ><
ルマンにでた787Bは4ローターだったですねーw
マツダが、3ローターのエンジンは作らないと公言してた
のが、残念無念。

4.ユーノスプレッソ
フロントビューとのギャップがありましたねw
ランティスも好きですよ^^

5.マイティボーイ
スズキのマーボー(古

6.X-90
ピックアップはカッコイイですよね^^

7.ラングレー
つか、スカイライン・ミニ(違

8.プリンススカイライン
以前の日記で覚えてましたw

9.光岡ガリュー
キャディラックの一世代前のCTSかなーと思いましたが、
冒頭の「国産車」で分かったw
よく見たら、旧セドのラインがまんま残ってますね^^;

10.特装車両なので分からず・・・シャシメーカーは、
日産ディーゼルかなー(当てずっぽうw)

まり★★★ッ:

クルマの名前は分かりませんが、10番の写真のトラックに乗っている人は、田中さんです。
(*゜∀゜)

下小川:

なんかお二方の答えを組み合わせるとほぼ全問正解かっ!?
まあ私もネットで調べて確認しないと…(ぉ
残念ながら乗ってるのは中田さんです(大嘘

予定通りGW最終日に回答編かきますだー

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2008年05月02日 18:08に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「近所のアレは

次記事:「パンヤの夏服

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36