トップページ航海日誌自転車用LEDライト

« うさうさ | ブログトップ | マウス殉職 »

自転車用LEDライト

私の自転車のライト、ぶっこわれてて夜間走行すると無灯火走行でK察にとめられたり、接触が悪くてパッシング状態になったりとロクなことがないので、LEDライトを買ってみた。

BL-204

サンヨーテクニカのBL-204。
チラシに980円で載ってたので、翌日買いに行ったら既に品切れという悲しいオチを乗り越えて通販で買ってみた。宅配便届くの遅くて夕方暗くなりかけてからとりつけるハメに。

んで取り付けるとこんな感じ。ピンボケは仕様。

ピッカー

既存のダイナモに端子を繋いでそこから電力をとる仕組。電池式は交換が面倒だし、ソーラー式は家の駐車場がビルトインで日光入らないので却下。結局このダイナモ接続型に落ち着く。
ダイナモ自体は生きているのは知っていたので、今までのライトのレンズと電球部分を取っ払って、前カゴの下に専用ステーでくっつけてみた。
今までの電球と比べると低速でもアホみたいに光る。LED恐るべし。

コメント (5)

しきしま:

 LEDってホント良く光りますよね。
 でも遠くまで照らせても足元に向けると結構暗かったりして、まさに「灯台下暗し」という事になりますw

某23号:

でかいね。これ飛べるの?

下小川:

LEDは電球より指向性が高いですからねえー。
これもけっこう下向きにつけました(それでも十分な範囲照らせるし

たぶん空は飛べません。たぶん(ぉ

堤:

1個だけのLEDだけど、照明にはまるでならない・・・
自分の居場所相手に認識させてるだけだ。
7連装のを見かけたんで、買ってみるかなあ。

下小川:

まあ自転車のライトはとりあえず相手に存在を見せるって意味が大きいのだろうけど…でもやっぱりある程度明るくないと不便ですよねえ。
コレは4連装なのでさすがに明るいっす。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2008年04月26日 19:07に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「うさうさ

次記事:「マウス殉職

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36