トップページ航海日誌3年ぶりの目覚め

« 続:再構築祭り | ブログトップ | 予想GUYです »

3年ぶりの目覚め

近所の駐車場で3年以上放置していた三菱ディアマンテ(走行距離20万km)。
昨日業者さんに引き取ってもらうために来てもらったのだけど・・・

080419.jpg

バッテリーブースターを繋いで何度もセルを回しているとなんとエンジンかかった。
3年以上も完全放置だったのに動くとは…三菱V6恐るべし。業者の人が言うには半年放置った車を引き取ろうとしたときは動かなかったらしいのに。
しばらくそのままにしてもアイドリングは安定している。そのまま駐車場の外に止めてあるキャリアカーまで自走して引き取られていきましたとさ。

夜で暗い事もあってか、エンジンかかった時はディアマンテがまるでここに居るはずの無い何か、そう幽霊のように見えた。そしてエンジンかかったあとキャリア持ってくるまでアイドリング状態で置いていたのだけど、車内に乗ったときはまるでこの車が来た5年前に戻されたような気分だった。

その間いろいろとここ数年の事が思い出され、そして家庭の事情とはいえ満足に整備もできず、3年も放置してしまった事に申し訳なくなってきて、いつのまに涙を流していた。
感動モノの物語を見ても泣かず、滅多に泣かない人間だったのに。前泣いたのなんて多分飼っていたフェレットが死んだ高校生の頃じゃないかな。

一つ気がかりだったことが片付いてすっきりしたけど…今朝窓から見える駐車場にグレーで大柄なセダンが居ない事に、寂しさを感じてしまったとさ。


・・・あ、10年動かしてないラングレーどうすんだ

コメント (2)

堤:

ラングレーってw
バブルの頃の車じゃないか・・・

下小川:

ちなみに我が家のは昭和63年か平成元年式だったはず。
絶版マイナー車にも程がありますw

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2008年04月19日 20:38に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「続:再構築祭り

次記事:「予想GUYです

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36