トップページ航海日誌激しく掃除

« アンテナ線とセシリアRPG絵 | ブログトップ | 王冠 »

激しく掃除

昨日アンテナ線を取り替える時にテレビの裏を見たら、ここ数日の強風で向かいの空き地から舞い上がった土というか砂が窓際にどっさり…
築30年(くらい)なだけに隙間も多いから中に入ってしまったらしい。
最近何度も掃除機かけていたが、どうしても部屋の中が土臭くてジャリジャリする。仕方ないので一度窓際の物を全てどかして掃除機と水雑巾のコンボで掃除することに。
机も窓際なのでモニターやらLANハブやらもどかすことになって、配線外したりで思ったより大仕事にorz

ついでに窓際にあったレーザープリンターの場所を変えて、土ぼこりから避難させておいた。
その代わりテレビが移動してパソコン使ってると見れなくなったが(爆

よくよく考えると部屋の中がこんだけジャリジャリだったのなら、パソコンの中も悲惨な筈。正月に一度分解掃除したがもう一度見てみよう…

ギャー(お察しください)

ハンディ掃除機を中に突っ込むが、埃よりも砂はとれにくく、なかなかキレイにならない。
だからといってもう分解するのは面倒な時間。
ふと思い出したが昔の掃除機は排出口側にもホースさせて、ゴミを吹き飛ばすようにできてたじゃないか。試しにハンディ掃除機のフィルター側を外して全力で排気風をパソコン内部に吹きかけてみる。

一気にパソコン内部の埃や土が舞い上がり、パソコンの中はキレイになった。中は。

今度やるときはパソコンを外に出してやろう…。

・拍手レス
>セシだけ出なくて33回であきらめたのにWM買って来るお
健闘を祈るっ!!!私は幸いセシリアが一番最初に出たので運が良かった…
ああ、セシリアがラストだった去年の水着の悪夢を思い出す…

>公式うp
先ほど上げてきました~

>エージェント確保!諭吉がさらわれたああああああ(ry
諭吉の尊い犠牲により、敵国のエージェントを捕縛したっ!(違
本当におめでとうございますTT

コメント (3)

ガルルゴン:

恐怖
中国からの贈り物

あの黄砂は卑怯だよね
洗濯物が殉職しちゃうよ~

くっき:

お掃除頑張ってくださいまし><

ウチは、蟻の侵入が多いですorz

下小川:

幸い関東なので黄砂はきませんが、ここ数日の乾燥のおかげで目の前の空き地が大変なことに…住宅地とはいえ畑もまだまだ点在する場所なので強風の日はジャリジャリです。
黄砂が来る場所だともっとひどいんだろうなあ・・・

ちなみに春になると我が家にもいろんな虫がコンニチワ。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2008年02月29日 21:40に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「アンテナ線とセシリアRPG絵

次記事:「王冠

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36