トップページ航海日誌何か貰った

« 今日は何かの日 | ブログトップ | クロコゲポンタ »

何か貰った

クリスマスプレゼントが届いたぞ(違)!

MO

MOドライブだだだ。

SCSI形式の内蔵640MBMOドライブ。ある御方が使わないというので宅配便で送ってもらってしまった。ありがたやありがたや。

元々私のパソコンには同じSCSI内蔵MOがあったのですが、去年故障してしまい、電源とSCSIボードを外して3.5インチベイのフタ状態になってました(爆
まあもうMOあまり使わなくなっていたので買い替え後回しにしてたのですが、MO内のデータが出せないので不便といえば不便だった訳でして。

しっかしベゼルがシルバーなMO何て珍しいなあ・・・でもそれ以外は今まで使ってたMOに酷似している・・・
クリソツ

つーか型番同じだったYO

さて、取り外していたSCSIボード(超安物)をひっぱりだして、再接続!って電源コネクタたらねえええ(電源のコネクタ数を差し替えて数を調節できるちょっといい電源)今度はスペアの電源コードを探してくる。
結局コレで無駄な時間食ったわorz

さて、くっつけて見ると・・・
比較

左が交換前、右が交換後。さすがシルバー、ピッタリだぜぜ。幸い読み書きも動作して、久々にMO内のブラックヒストリーデータを拝めました\(^o^)/

・・・後から聞いたが、元々は私のと同じ色でどうもプラモ用塗料でシルバーに塗装したらしいw

おまけ:もういっちょクリスマスゲット品
GT-7200U
母が会社の廃棄品からサルベージしてきたスキャナ。少々汚いがドライバをネットでDLしたら無事動作・・・って複合機あわせてスキャナ3台になったよ。何に使うんだ?

コメント (2)

堤:

うちにもMOドライブがないから、生きてんのか死んでるのかわからないMOがあるな・・・

下小川:

MOのメディア自体は耐久性あるのでデータは皆生きてたようですが。
やはり黒歴史データでした\(^o^)/

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2007年12月25日 19:59に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「今日は何かの日

次記事:「クロコゲポンタ

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36