トップページ航海日誌地下駐車場の旧車達

« ビッグポンタタオルその2 | ブログトップ | Yシャツせしー »

地下駐車場の旧車達

松戸祭りの一環でクラシックカーフェスティバルというのをやっていたので突入してきました。
ダットサンやハコスカ、スバル360等の国産車に加え、コルベットやポルシェ911等の輸入車両も結構な台数が参加していました。せっかくなので撮った写真をちょっと載せてみませう。
地下駐車場での展示だったので写真が暗いのは大目に見てくだせえ。

よたはち
まずはヨタハチの愛称で呼ばれるトヨタS800。丸っこいデザインがかわいいのですが、実際見るとあまりの小ささに驚きます。

ハコスカ
旧車イベントにはかかせないハコスカGT-R。これはハコスカの中でも特に初期型の車両で、他にも年式が異なる2ドアGT-Rや4ドアGT等7台くらい(?)ものハコスカが出品されていました。ちなみに1世代後のケンメリはGTが1台だけだったり、ライバルたるマツダロータリー車はファミリアロータリークーペが1台参加予定だったらしいがエンジンかからなくて来れなかったらしかったりと会場はハコスカの天下でした(何

マルニ
世界初の量産ターボ車(だったハズ)のBMW2002ターボ。シルバーの車体にブルーとレッドのストライプがいかしてます。

ディーノ
イエローが眩しいフェラーリディーノ。いかにもクラシックスポーツといったスタイルで会場でも年代問わず人気でした。

すーぱーせぶん
某OVAにも登場するスーパーセヴン。独特なデザインは古さを感じませんねえ~。

バモス
オープン度では最強クラスのバモスホンダ。ドア代わりに棒が1本ついてるだけ。安全基準が厳しい今ではまず発売されないタイプのクルマですね。

ダットサン210
駅前ロータリーをパレードする為に出発するダットサン210とトヨペットクラウン。今回出展された車両の中では最も古いダットサン。この後マフラーから白煙を撒き散らして周囲の人が煙にまかれました(笑)
そもそも地下駐車場内でパレードを前に一斉に各車暖機をはじめたので、会場内はなんともいえないガス臭さに(ぉ

ぞろぞろ
ダットサンに続いて続々と出発していく旧車たち。ハコスカGTRの鉄ホイールが渋すぎますっ

そしてパレードの最後尾を飾るのはダイハツの3輪トラックCM8型。
随分扱い良いなあと思ったら…
CM8三輪トラック
パレード用に配置されたパイロン回収して帰ってきました(爆)
やはり働く車はしっかり働くのですねw

他にも初代フェアレディや200系セドリック、MGAやバンテンプラプリンセス等普段滅多に見れない車がぞろぞろで、クルマスキーにはたまりませぬ。
イベントとしては40台程度とそんなに大きく無いのですが、こうして地元でやってくれると気軽に見れていいですのう。

コメント (5)

くっき:

ヨタハチといえば、メカドkk(ry
な人だったりするのですがw

旧車のデザインはいいですよねぇ。
ちなみに、私が初めて買った車は旧MINIでしたw
2年くらいで売ってしまいましたケド^^;
趣味で旧車いぢりとかしてみたいですが、いつになることやら・・・

堤:

ディノは見たかった!
ディテール撮った写真ないかなぁ。

近所の自動車教習所のオーナーがクラシックカーをかなり保有していて、たまに展示しているらしい。
が、まだ見に行けたことがない・・・。

下小川:

>くっきさん
旧ミニをお持ちだったんですか!世界的な知名度で言ったらトップクラスの名車ですよね~
ミニもそうですけど、旧車ってどことなく温かみがあるデザインが多い気がしますw

>堤さん
私もディノが来るとは予想外でした。すごくキレイにされててこのまま博物館で展示されてもいいくらいでしたよ~
私の近所にもぽつぽつ旧車オーナーさんいらっしゃいますが、なかなか見れる機会って無いんですよねえ…

堤:

礼が遅れたけど、画像ありでした!
なかなかこういうのは見れないから貴重だ。
個人的にはモーターショーよりこういうヤツのほうが好き。
コンセプトカーとかってあまり興味わかないんだよなぁ。

下小川:

私もコンセプトカーとかより、実際に道を走る車のが好きですねー。
モーターショーは何より人が多すぎてゆっくり見れないしw
こういうゆっくりとしたイベントのが楽しいですね。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2007年10月07日 19:11に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「ビッグポンタタオルその2

次記事:「Yシャツせしー

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36