トップページ航海日誌もしも時を戻せるなら

« 学校(仕事)、辞めることにしました | ブログトップ | パンヤ:ちびクー下書き »

もしも時を戻せるなら

DMC!DMC!>挨拶

何か最近平日の方が日記書いてる下小川ですこん●●わぁ。
とりあえず今日はアキバBlog(http://www.akibablog.net/)で見つけたデロリアンとPCサクセスね。

●話題その1

アキバBlog:PCサクセス(PC-Success)倒産。最盛期は売上200億円

まあ前々からぁゃιぃとかいう話が一部で出ていたとか出ていないとかあったらしいですが、個人的にはいきなりかYO!って印象ですねー。
実は去年の夏コミ寸前にプリンター買ったのですが(当時の日記)、その時何気にPC-Successの通販使ってたりしてました(笑)
結構トラブルが多いと言われていたPC-Successですが、このプリンターに関しても実はちょいとぁゃιぃ事態にまきこまれていたりしたんでせっかくなのでご紹介しておこうかと。

私は代引きでプリンターを注文し、無事2日後に届いたのですが、何故か届けにきた宅配のにーちゃんは代引きでは無いという。とりあえず宅配便のにーちゃんがトラックに残っている同僚に確認したけどやっぱり代引きではない。
まあ個人的にはとっとと使いたいし、宅配のにーちゃんだって忙しいからとっとと次宅配したいので、母含め4人仲良く苦笑いしながらそのまま受け取った。
そして早速接続して設置…テスト印刷までしたところで宅配便にーちゃん再登場。何かいきなりプリンタ返せと言われたらしい。何でも他の宅配でも同じ事態が起こっているようで、全て回収命令食らったらしい。
しかしウチは面倒くさいので「すみません、たった今ガンガン使ってるんですけど~」(ホントは接続しただけなんだけどね)にちゃんも回収するのは気が進まないのか本部に電話。とりあえずウチのはすっぽかしてくれた。にーちゃんサンクス。

その後連絡無くとりあえずコミケに突入して私も忘れかけて……ってまだ代金払って無いじゃんヴォケエエエ!!このまますっぽかせば無料でプリンターゲッツできた訳なのだが、さすがに2万以上するし後で請求されてもメドイ。
そこでサポートにメイルを出してみると、評判とは違ってそこそこ丁寧な文面で(担当名前付き)銀行振り込みしてーんのメイルが。

結果的に代金引き換え手数料分オトクした上に、すぐ届いてそのまま使えたので満足してたのですが、宅配のにーちゃんにプリンタ返品してたらどうなったのかは…知らない(ぉ
ま、PC-Successが消えてしまった今、これも単なる昔話?

●話題その2

アキバBlog:DMCの車「DMC-12(デロリアン)」アキバに来てた

超レア?な旧車・DMCデロリアンが秋葉原に居たらしい。ってか同日に秋葉原に居たのに知らなかったよママン(感づいてる人は居るかもしれませんが下小川は現在秋葉原勤務w)
バックトゥザフューチャーという映画で、このテのクルマとしては妙に知名度のあるクルマですが、私の両親含め映画オリジナルのクルマと思っている人は多いようです。
詳細は他サイトに任せるとしてDMCというアメリカの小さなメーカーがちゃんと量産した市販車でありますっ。
確かにステンレスむき出しのボディにガルウイングドアのエクステリアは特撮専用だと思っても仕方無いくらい未来的でカコイイ。とても20年以上前のクルマには見えない辺りがスゴイでしね。

余談だけどちょっと前の旧車雑誌で同じデロリアン(しかも通勤に使用中の実働車)が350万円くらい(うろ覚え)で個人売買に出されてたっけ…そうそう日本で実働状態のデロリアンがあるとも思えないからもしかしてその車両だったりしてw

タイムワープはできません。
クラウザーさんとは何ら関係ありません。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2007年02月01日 14:08に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「学校(仕事)、辞めることにしました

次記事:「パンヤ:ちびクー下書き

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36