トップページ航海日誌消えゆくモノ

« しゅーるぱにゃ | ブログトップ | エンジンがかかったようなかからないような »

消えゆくモノ

炎とは、消える間際が一番美しく燃え盛るのモノ…>挨拶

今日も今日とてパソコンとにらめっこ。こんにちわ下小川です。
何となくyahooニュースで見つけてたこの記事↓

<トヨタ>スポーツカー「MR―S」の生産打ち切りへ

え、まだMR-S生産してたの!?
遂にMR-2から続くトヨタのライトウェイトミドシップも終焉を迎えましたか。
ついこの前同社のセリカが生産停止しているから、トヨタのラインナップから2ドアスポーツが完全に消え去ったという事になりますね(レクサスSCは…スポーツというより高級車だよな)。
やはり今は車に高性能な走りは求められず、走り以外の+αや実用性を求める時代なんですかね~。

今や国産大手で2ドアスポーツといえば、日産のフェアレディZとホンダS2000、マツダのロードスター、ダイハツのコペンぐらい…あとRX-8は4ドアだけどスポーツカーかw
まあスポーティなクルマが欲しい人は前述のクルマ達か、はたまた中古車か、ランエボ&インプ辺り買えってコトか。マジで速いしな。ランエボ&インプ。

何だかんだ言って、セダンやワゴンの「スポーティーグレード」(MPVのターボとかミニバンのもあるわな)は多いのだから、速いものに憧れるっていうのは無くなってはいないのだろうけど…。

ま、私はもともと4ドア党だしねー(おい あと3輪トラックもいいよね!(え

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2006年11月21日 09:41に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「しゅーるぱにゃ

次記事:「エンジンがかかったようなかからないような

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36