トップページ航海日誌VAIO PCV-J15がー

« AM2 Athron64 3000+ | ブログトップ | 天蕎麦がぁ »

VAIO PCV-J15がー

3つの点が線で繋がる時…ぎゃふん>挨拶

ちわ、いい加減体調治らないのか下小川@病人です。
先日の不吉現象三連発が効いたのか、数日前母のVAIO PCV-J15が突如起動不能になりまして、いろいろ調べた結果マザーのBIOSがご臨終でした。

中古で買ったものとはいえ、母のお気に入りのVAIO君。今までメモリ増設したりHDD増設したりOSをMeから2000にしたりと強化されてきましたが、さすがにマザーが死んではお手上げです。

母「どうにかして直して」

…そういわれましてもねぇ…ん?このVAIO、よく見たらマザーが普通のマイクロATXサイズっぽいじゃありませんか?

(激しく中略)

マザーボード、CPU、メモリー、電源交換

…最早別物のパソコンじゃねえか!

まあ見た目はVAIOですから。CPUもDuron800からAthron64 3000+という劇的すぎる性能アップを果したし、OSもXPになったし。…やっぱ別物パソコンじゃないか?

写真とか撮ってあるので、軽く改造(レストア?)レポート風にまとめようとしたら…

何かMyPCの液晶モニターから異臭と白煙がっ!?

基板のコンデンサーでもやられたんでしょうか…結果、モニター買い替え…給料がぁぁぁあああああああorz

コメント (1)

私も9年ものFMVはマザーとかの増強したいのですが・・・ないので困っております。
ドライバーやHDDとか増やしり、新しくしたりしました。液晶って白煙ってことは・・・電流がいつもより過電流でやられたのか?それとも液晶のモニタ内部の老朽化ですね。値切って(野田っ子は値切る習性が多少あるらしい。)3万のサラピン19インチいけますよ~

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2006年06月10日 22:57に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「AM2 Athron64 3000+

次記事:「天蕎麦がぁ

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36